【元記事を音楽ナタリーで読む】

DXTEEN海の日である昨日7月17日神奈川江ノ島東浜海水浴場の公式アンバサダーに就任。現地で行われた「江ノ島東浜海水浴場公式アンバサダー就任式」に出席した。

【写真】アンバサダー就任式の様子(全10枚)

江ノ島東浜は「日本の海水浴場55選」にも選ばれた人気のリゾート海岸。DXTEENは江ノ島東浜海水浴場として初めての公式アンバサダーに就任し、9月6日リリースの2ndシングル「First Flight」に収録される楽曲「Dive」が同海水浴場の公式テーマソングに決定した。なお「Dive」は7月25日に各ストリーミングサービスで配信され、同日YouTubeにはパフォーマンスビデオがアップされる。

就任式にて江の島海水浴場営業組合(東浜)副組合長の岩田和美氏が「素敵な方たちに東浜のアンバサダーになっていただけて光栄です」と話すと、DXTEENは深々とお辞儀。アンバサダー就任について、大久保波留は「江ノ島は小さい頃からテレビで観ていたので、アンバサダーとしてこうして初めて来られてうれしい」、寺尾香信は「今年の夏はとにかく暑いので、僕たちのさわやかさで少しでも涼しくなったらいいな」、福田歩汰は「僕たちの曲は夏にぴったりだと思うので、僕たちDXTEENと一緒に夏の思い出を作りたい」とそれぞれコメントを述べた。

イベント中には、DXTEENが公式テーマソングに決定した「Dive」のパフォーマンスを披露するひと幕も。田中笑太郎が「注目してほしい」と語ったサビの“ダイビングダンス”が印象的なこの曲を、6人は輝く海を背に、さわやかに歌い踊った。

DXTEEN (c)LAPONE Entertainment