株式会社わんわんわん(https://wanwanwan.co.jp/)が運営する女性のための恋愛解決メディア「恋するうさぎ(https://www.70-f.net/)は日本全国の女性に蛙化現象のあるあるネタを調査しました。その結果を発表します。

  • 【アンケート概要】

調査方法:インターネットアンケート

調査期間;2023年7月10日~15日

調査対象:全国の20代~60代の女性

有効回答数:100名

調査レポート:https://www.70-f.net/kaerukagenshou-aruaruneta/

※本アンケート結果を参照する際は恋するうさぎのURL(https://www.70-f.net/)をご利用ください

  • 【ランキング】

全国の20代~60代の女性100名に、蛙化現象のあるあるネタについてアンケートを取りました。

蛙化現象のあるあるネタ』の全ランキング情報は、下記の通りです。

実際に女性が経験したことがある蛙化現象のあるある言動・行動を調査したところ、下記の結果となりました。

恋するうさぎ編集部が行った「蛙化現象のあるある言動・行動」のアンケートによると、1位は『マナーが悪かった』24%、 2位は『他人へ対応が酷かった』23%、3位は相手からグイグイ来られた時16%という結果になりました。

  • 蛙化現象のあるあるネタ!実際に女性が体験した言動&行動

マナーが悪かった時(主婦/30代/女性)

最大の蛙化現象は箸の持ち方でした。

20代前半の時に、意中の方のお誘いでお高めのレストランに行きました。

その高級感も相まってか、お相手の箸の持ち方が変だったことの違和感が際立ち、すっかりと熱が冷めました。

その方とはその後1,2度お食事に行きましたが、やはりだめでした。

他人への対応が酷かった時(会社員/20代/女性)

基本蛙化現象を経験したことはほぼほぞないのですが、どうしても他者への態度が悪いと見損なってしまいます。

旦那が彼氏だった頃の話になります。

当時彼は、お店の店員や、知らない人への態度があまりにも悪く、何度か注意しましたがその癖はなかなか直らずそんな時、蛙化現象を味わう出来事がありました。

彼とお昼ご飯を食べに、トンカツ屋へ行った時にそこではメニューに千切りキャベツが食べ放題のシステムになっていて、さっそく注文し話をしながら食べていました。

千切りキャベツがなくなったので、注文しようかとなり、ピンポンを押し店員さんが来て、彼が発した言葉が「キャベツ。」と。

私は「すみません!キャベツもらってもいいですか。」と修正し、後で注意しながら冷めてしました。

彼になんでそんな態度になるのか聞いたら、かっこいいからとの事でした。

相手からグイグイ来られた時(会社員/30代/女性)

片思いの相手が私のことを気になりだして、連絡が頻回に来るようになりそこまでは楽しかったです。

実際に一緒にいるときにグイグイとアピールされると気持ちが冷めてしまった。

かっこ悪い姿を見た時(会社員/20代/女性)

仕事はバリバリなのに、プライベートの家ではかなりダラダラしてる方で、割と家父長制が強かったようです。

話していく中で嫌な所がたくさんあって無理だなと思いました。

それから、1回も会わず連絡も全くとってません。

ラインやメールの返信の内容(会社員/40代/女性)

私は旦那さんと職場結婚だったのですが、私から好意を寄せて相手から告白してもらうという流れでつきあいはじめました。

付き合って10日くらいたったとき、たまたま倉庫で作業していたら少し大きい地震があり、近くにいた旦那さんがメールで、大丈夫?近くにいたら守ってあげたのにというメッセージをくれてたのですが、守るというワードにものすごく引いてしまいました。

なんとか気持ちを持ち直してお付き合いを続け、いまは結婚12年になりますが、まあまあ仲良しです。

最近ニュースで蛙化現象という言葉を知り、あれだ!と娘に説明したら旦那さんがちょっとショックをうけていました笑

その他【その他】(会社員/40代/女性)

顔もスタイルもとても良い、他社の営業の方がいました。

でもある時、その方はいつも同じワイシャツネクタイということに気づいてしまいました。

しかもワイシャツがヨレヨレの生地も薄すぎで、体が透けているのが見えてしまい、一気にかっこいいという気持ちが冷めていきました。

その他【何気ない仕草を見た時】(会社員/30代/女性)

やたらと爪を噛む癖があったり、頭をボリボリ掻く癖があったりと何だか不衛生で相手が一気に嫌になってしまった過去があります。

その他【見た目の変化に気がついた時】(その他/30代/女性)

2年間片思いしていた職場の人と初デートをした時、相手の服が色褪せたヨレヨレのポロシャツでした。

しかも襟のボタンも片方だけ止めていなくてダサかったです。

社内では作業着だった為かっこ良く見えていましたか、プライベートの彼はファッションセンスがなく魅力もなく、私は早く帰りたい気持ちになりました。

  • まとめ

今回は、全国の20代~60代の女性へ【蛙化現象のあるあるネタ】についてアンケートとった結果『マナーが悪かった時』と『他人への態度が酷かった時』に、蛙化現象のあるあるを経験した女性が多くいることがわかりました。

20代と30代が多いですが、40代・50代の女性も“蛙化現象”を経験していました。

「これは蛙化現象?」と思っていた体験がもしかすると、蛙化現象だったかもしれません。

〈関連記事〉

蛙化現象のあるあるネタ例一覧!女性100人に聞いた体験談

https://www.70-f.net/kaerukagenshou-aruaruneta/

■株式会社わんわんわんについて

当社は女性のために恋愛解決メディア「恋するうさぎ(https://www.70-f.net/)」を運営しており、世の中の多くの女性の恋愛の悩みを少しでも解決できる記事を多数執筆しています。

■会社概要

<会社名>:株式会社わんわんわん

<コーポレートサイト>:https://wanwanwan.co.jp/

<所在地>:福岡県福岡市早良区城西2-13-33

<代表者>:桐生 奨太

<設立日>:2018年1月11日

<事業内容>:インターネットメディア運営事業、WEBコンサルティング、広告運用

配信元企業:株式会社わんわんわん

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ