・大人気モンスター転生ファンタジーが児童書化!最強のスライム伝説が今始まる――
・漢字にはすべてフリガナ&難しい言葉には解説付き!
・夏休みの読書感想文にもぴったり!暑すぎる夏の日にはおうちで読書を楽しもう

マイクロマガジン社東京都中央区)は、かなで文庫『転生したらスライムだった件 魔国連邦の幕開け 9(上)』を本日7月18日に発売いたしました。

転生したらスライムだった件 魔国連邦の幕開け 9(上)
https://micromagazine.co.jp/book/?book_no=1523
小説:伏瀬/イラスト:もりょ/キャラクター原案:みっつばー
ISBN:9784867164457
定価 :792円(本体720円+税10%)
発売日:2023年7月18日

【『転生したらスライムだった件 魔国連邦の幕開け』あらすじ】

ジュラの大森林に住む各種族との謁見式を終えたリムルは、

イングラシア王国に向かい、かつての教え子である子どもたちを祭りに招待する。

こうして準備が整い、開国祭が目前にせまった魔国連邦は、

最後の仕上げとばかりに客人を招いた前夜祭を開くのだった。

シュナたちが腕をふるった料理が並ぶ豪華なパーティーに、次々に現れる大物たち。

さあ祭りの始まりだ!

小説:伏瀬/イラスト:もりょ/キャラクター原案:みっつばー

最弱のはずのスライムが、さまざまなスキルを身につけ世界を変えていく、転生冒険ファンタジー、開幕!!


ごくふつうの毎日を送っていた三上悟は、

通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた……はずだった。
ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない。
なんとゲームで最も弱いとされるモンスター“スライム”になってしまっていたのだ。

しかも、そこは悟がいきていた場所とはまったくちがう、魔法がある不思議な世界らしく……。

【試し読みはこちら!】
https://gcnovels.jp/slime/sample/001_1/

  • ここが違う!かなで文庫版転スラのおすすめポイント

1.漢字にはすべてフリガナつき!
漢字にはすべてフリガナを振っておりますので、
すらすらと読んでいただけます。
2.難しい言葉には解説が!
「賢者」「覚醒」などの難しい言葉には、ページ内に解説をつけています。
3.もりょ先生が描く、かわいいイラストの挿絵入り!
もりょ先生のイラストが入っているのはかなで文庫だけ!
場面を想像しながら、楽しく読み進めることができます。

  • 新たな物語を“奏でる”児童小説レーベル「かなで文庫」

マイクロマガジン社の児童小説レーベル。
かなで文庫では転スラの児童書籍版や、「恋愛」「ミステリー」「ホラー」などを
中心とした様々な作品を毎月15日に発売いたします。

かなで文庫公式サイト https://kanadebunko.jp/
かなで文庫公式Twitter https://twitter.com/kanadebunko

【お問い合せ先】release_mg@microgroup.co.jp

配信元企業:株式会社マイクロマガジン社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ