声優の浪川大輔花江夏樹が出演する「声優と夜あそび 木」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、7月13日放送の #11では、サインを変えたいという花江のため、サインの専門家と新しいサインを作成する「花江夏樹、サインを変える!?」に加え、浪川が番組からプレゼントされた「海外ロケ券」でのロケ地が発表された。

【写真】「サインを変えたい」と言っていた花江夏樹(写真左)

■「花江夏樹、サインを変える!?」

花江夏樹、サインを変える!?」では、以前の放送で、「サインを変えたい」と言っていた花江のため、サインの専門家に新しいサインのデザインを考えてもらい、気に入ったものがあれば変えちゃおうというコーナーで、デビュー2年目あたりから変わらず、自分で考えた今のサインを書き続けているという花江は、そのサインを変えたい理由について、「ちゃんと作ってないから。ほかの声優さんのを見ると、うわぁかっこいいなって思うことがけっこうある」と、特に好きなサインに石田彰をあげ、「すごくシンプルなんですけど、横に筆記体でしゅって書いてあるのが、おしゃれでかっこいい!」とあこがれていることを語る。

その後、さっそく花江のサインを一緒に作ってもらう、契約書用などの個人のサインから著名人のサインまで、これまで12,500個以上の完全オリジナルサインを作成してきたという、サイン署名専門家の守屋祐輔が登場し、事前に考えてきたという、漢字、英語、ひらがなカタカナのパターン全16種類のデザインが公開され、スタイリッシュなサインの数々にふたりは、「うわぁぁ、これ、かっこいい」「なにこれ!もうアートみたい」「おしゃれだわ」と興奮する。プロに考えてもらったサインに、浪川からは「すげぇ番組だよな」「いいなぁ」とうらやむ。

また、「これなやむぞ」「書きやすさを考えると…」と本気の顔になる花江は、やはり横長のデザインに惹かれ、「ここのHanaeをいかしつつ、ちょっと横に伸びた感じを…」とリクエストする。

そして、あがったデザインに「かっこいい!これにします!」と満足そうにうなずいた花江は、「これを基本にブラッシュアップしていきたいと思います」と話し、新サインの本当の完成に向けて意欲を見せた。

■番組の後半には

番組の後半には、浪川が番組スタートから5年間の皆勤賞としてプレゼントされた「海外ロケ券」のロケ地が発表された。

くす玉が割れるとともに「グアム」に決定したことが発表され、ふたりは「グアムーー!」「リゾートですよ!」と大喜びするとともに、この模様が「声優28時間テレビ大感謝祭〜Challenge Again〜」(「声優28時間テレビ」)にて放送されることも発表された。「『28時間』のテーマ・Challenge Againがあるから、ここでひと皮むきたい!」と意気込む花江に、浪川も「そうね。ただの声優じゃねーぞと」と乗っかり、グアムロケへの期待を語った。

■「生放送延長WEEK」

また、7月17日から21日(金)に、「声優と夜あそび」放送直後の各曜日夜11:35より毎日、約15分間のアフタートーク「生放送延長WEEK」がABEMA PPV ONLINE LIVEにて特別生配信される。

浪川大輔と花江夏樹が出演する「声優と夜あそび 木」/(C)AbemaTV,Inc.