7月19日(水)と20日(木)に行われる「マイナビオールスターゲーム2023」の第1戦と第2戦が、ABEMAにて完全無料生中継されることが決定したとともに、乃木坂46の黒見明香が、2023年の「マイナビオールスターゲーム2023」の注目ポイントを解説した。

【写真】無料生中継が決定した「マイナビオールスターゲーム2023」

「ABEMA BASEBALL SPECIAL SUPPORTER」でもあり、ABEMAでのMLBの生中継スタジオにもゲスト解説として、たびたび出演している黒見は、7月8日大谷翔平選手所属のエンゼルスVSドジャースの試合中には、自身の“黒見ノート”に集約されたくわしい選手情報を話し終えるたびに、エンゼルスのモニアック選手とムスタカス選手がそれぞれみごとなホームランを放ち、あまりのタイミングの良さにSNSでは、「ホームランの女神」「ホームランに愛されたアイドル」などの声が続出した。

モバイルゲーム「プロ野球スピリッツA」好きとしても知られる“ホームランの女神”黒見に、2023年の「マイナビオールスターゲーム2023」の注目ポイントを聞いた。

また、注目の「ホームランダービー」の模様からABEMAでは無料生中継される、夢の球宴「マイナビオールスターゲーム2023」は、「ABEMA BASEBALL SPECIAL SUPPORTER」の里崎智也川崎宗則西岡剛とともに、ベンチやブルペンが見られる「マルチアングル映像」、無料の「ハイライト映像」など、ABEMAならではの観戦方法で楽しむことができる。

■黒見明香<乃木坂46>コメント

セ・リーグパ・リーグ、ひとりずつ注目選手を挙げるとすると、セ・リーグピッチャー村上頌樹選手かなと思います。今期とても活躍していらっしゃって、かなり才能が開花した印象があります。今、阪神だと大竹耕太郎選手と村上選手がエースなのかなと思うので、そういうエースの投球をぜひ見られたらいいなと思っています。

パ・リーグだと、ソフトバンクに移籍した近藤健介選手かなと思います。日ハム時代もそうですし、WBCの時も近藤選手がいると「つないでくれるんじゃないか」とか、「ホームラン打ってくれるんじゃないか」という安心感がすごいあったんじゃないかなと思います。最近では、ソフトバンクの試合でもホームランを打たれていたり、タイムリーとか得点圏での打率がけっこう高い気がしています。近藤選手のホームランを見たいなと思いますし、フォアボールとかヒットとかでも、次のランナーにつなぐ意識みたいなものを、すごい楽しみにしたいなと思います。

川崎宗則の“崎”は立つ「崎」

“ホームランの女神”と呼ばれる乃木坂46の黒見明香/(C)AbemaTV,Inc.