●“リヴァイアサン”討伐までの手順が公開

 ゲームオンは、PC用MMORPGArcheAgeアーキエイジ)』において、2014年11月19日(水)にアップデートリヴァイアサン”を実装することを発表した。

 2014.11.19という日付と、暗い深海から覗き込む5つの瞳のみが現れさまざまな物議を醸しだしたティザーサイトが、ついに今回その全貌の一部を公開。本日公開となる情報は、11月19日(水)に大型アップデートリヴァイアサン”が実装されることに加え、アップデート予告第1弾として、太古の魔獣“リヴァイアサン”の目撃例、情報の入手方法、探索方法、討伐するための準備などといった情報を公開している。アップデートリヴァイアサン”の情報については、随時公開されるとのこと、続報に期待しよう。
 
 さらにこの、太古の魔獣“リヴァイアサン”を実装前にいち早く体験できる先行体験会の実施が決定、募集が開始された。アップデート実装前にリヴァイアサンに挑むチャンスとなる。

【画像12点】「『ArcheAge(アーキエイジ)』 アップデート“リヴァイアサン”を11月19日に実装決定! “リヴァイアサン”に挑戦できる先行体験会も実施」をファミ通.comで読む(※画像などが全てある完全版です)

アップデートリヴァイアサン”予告第1弾:太古の魔獣
 今回公開された情報は、11月19日(水)に大型アップデートリヴァイアサン”が実装されることに加え、アップデート予告第1弾として、太古の魔獣“リヴァイアサン”の目撃例、情報の入手方法、探索方法、討伐するための準備などといった情報となる。

◆破滅をもたらすもの
 大海を駆け巡り、世界を恐怖で覆わんとする太古の魔獣、リヴァイアサン。その相貌からかつては竜だったとも言われているが、起源については謎に包まれている。しかし、巨大な体躯や鋼の様な鱗で圧倒し、五対の眼で相手を捕え、狂気の笑みを浮かべて食らい尽くす有様は、人々を戦慄させるには十分だった。

◆迫り寄る戦慄
 近頃“サイレント海”を航行中の船舶が“リヴァイアサン”に襲撃される事件が勃発し、中には大規模な船団が壊滅したケースもある。これらの被害報告を辿っていくと、襲撃ポイントは特定の海域で発生している様だ。また、先日“リヴァイアサンの襲撃から逃れた老人”の情報が入った。老人は東大の麓にいる。手掛かりを得るために尋ねてみよう。

◆脅威と対峙
 リヴァイアサンとの戦いは海上で展開するため、船舶の準備が必須となる。しかし移動速度も非常に早く、並みの船舶では追いつくことすら難しい。また、目撃されている海域が広大なため、手探りで探すのは至難の業だ。“怪獣探知レーダー”を取り付けて探してみよう。

アップデートリヴァイアサン”先行体験会概要

 ついにそのベールを脱いだ11月19日(水)に実装となるアップデートリヴァイアサン”の実装に先駆けて、一足先にその実装内容を体験できる先行体験会を11月16日(日)に東京・秋葉原にて開催される。
 合わせて、先行体験会の応募も本日より開始。当日は、アップデートの先行体験だけでなく、来場特典なども用意しされるとのこと。気になる人は参加してみよう。

◆日時
2014年11月16日(日)
・開場(受付開始) 13:30
・開始 14:00
・終了 17:00(予定)

◆募集定員
50名
※応募者多数の場合は抽選となります。

◆入場料
無料

◆来場特典
包装されたリヴァイアサンお土産
オリジナルステンレスカップ
オリジナルステンレスクリップ
オリジナルクリアファイルリヴァイアサンver)
ゲームアイテムではありません。

◆会場
e-sports SQUARE AKIHABARA
e-sports SQUARE AKIHABARA公式サイト

◆出演者

◆参加方法
 ArcheAge アップデートリヴァイアサン先行体験会告知ページ内より、申し込みフォーム入力。
※申し込みはこちら

ニコニコ公式生放送でも配信決定
 当日会場の様子は、ニコニコ生放送でも配信予定。視聴者への特典として“ブルーソルト商会のプレゼント包み”がプレゼントされる。公式生放送の番組URLは後日公式サイトにて発表される。




(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.