WOWOW公式noteにて、お笑い芸人の中山功太&ぼる塾・酒寄希望を書き手に迎えた「#エンタメ視聴体験記」(全6回)の連載が、本日7月18日(火)にスタート!

本連載は、書き手の2人が毎月WOWOWの多岐にわたるジャンルの中から“今見たい作品”を鑑賞し、その視聴体験を綴る、読んで楽しい新感覚コラム。

“今見たい”と思った理由や、視聴中のエピソード、作品にまつわる思い出や、見て感じたことなどを自由に伝える。

このコラムを読めば、共感や新たな発見があること間違いなし。

中山は「R-1ぐらんぷり2009」優勝、「歌ネタ王決定戦2015」優勝のほか、怪談の大会「第2回OKOWAチャンピオンシップ」優勝といった受賞歴を持つ正統派ピン芸人

お笑いカルテット・ぼる塾のリーダーである酒寄は、自身のnoteコラム「育休中に相方がめちゃくちゃ売れた」が大反響で、note連載の書籍化シリーズ「酒寄さんのぼる塾生活」も好評発売中だ。

2人は今年3月~5月にWOWOW公式noteで実施された「#映画にまつわる思い出」がテーマの投稿コンテストでも参考作品を執筆。その反響を受け、今回の新連載が決定した。

なお「#エンタメ視聴体験記」内のピックアップ作品は、WOWOWオンデマンドで視聴可能であり、コラムと作品を組み合わせて楽しめる企画になっている。

詳細は→https://note.wowow.co.jp/m/mff50b415441a

【中山功太コメント】

この度、コラムの連載を書かせていただく事になりました、吉本興業ピン芸人、中山功太と申します。

普段、ネタとSNSの告知以外で文章を書く事がないので、今も脇汗を垂らしながらこちらを綴っています。

映画のみならず、演劇・音楽ライブ・ドキュメンタリー等、様々な映像作品に触れる事の喜びや驚きを、素直にお伝え出来たらと思っています。

また「コラム」という性質上、と言うよりも僕の「コラム」への偏見から、文体が「~だ」「~である」になってしまうであろう事を予めお伝えしておきます。

タメ口は嫌いなので本当は「ですます口調」で書きたいのですが、不慣れな僕の場合、コラム感が目減りし、作文感のみが残る為です。一度書いてみたのですが、絵日記の絵なし版みたいで悲惨でした。

試行錯誤しながらではありますが、映像作品と過ごす日常の素晴らしさを、皆様に感じていただけたら幸いです。

【ぼる塾・酒寄希望コメント】

みなさんこんにちは。ぼる塾の酒寄です。「酒寄さんが見たいと思ったら何でもオッケーです!」と言ってもらえたので、私自身、これから出会う様々なコンテンツの作品にワクワクしています。ものすごく自分の趣味に走ったり、ぼる塾のみんなのおすすめを聞いたり、未知のジャンルにも挑戦しようと思います!みなさんが読んで楽しくて、作品を見たいと感じられる連載を目指します!この連載を通してみなさんと素敵な時間を共有できたら嬉しいです。

初回7月分のピックアップ作品

【#エンタメ視聴体験記 ~中山功太 meets WOWOW~】

映画『四月の雪』

ペ・ヨンジュン主演のラブストーリー。

妻が入院した病院に駆け付けた夫は、彼女が別の男性と密会していた事実に驚くが、同じくぼうせんとしていたその男性の妻と知り合う。

互いの配偶者が不倫していたことを知った既婚者の男女は、心の空白を埋めるように惹かれ合うが……。

共演は「私の頭の中の消しゴム」の人気女優ソン・イェジン。ヒット作「八月のクリスマス」のホ・ジノが監督した。

登場人物を少なくすることで、男女の感情の揺れを濃密に描き、許されぬ恋に落ちてゆく男女の切なさや後ろめたさが鮮やかに表現された。

WOWOWオンデマンドで配信中 https://wod.wowow.co.jp/program/020277

 

『四月の雪』(c)2005 By Show East CO.,Ltd. & Bluestorm co.Ltd. All Rights Reserved.(c)2005 Universal Studios All Rights Reserved

【#エンタメ視聴体験記 ~酒寄希望 meets WOWOW~】

映画『セックス・アンド・ザ・シティ(1&2)』

大ブームとなったTV「SEX AND THE CITY(SATC)」を初映画化。

NYを舞台に、キャリーら大人の女性4人のその後を描いたファッショナブルコメディ

日本ではWOWOWが初放送し、大人の女性の本音と友情を軽妙に描いて絶賛された「SATC」。

番組終了直後から噂された映画化がついに実現し、全米興収が約1億5300万ドルの大ヒットとなるなど、TV版を上回る大反響を呼んだのが本作。

生涯独身を貫くかと思われたキャリーが恋人ミスタービッグとついに結婚か、という気になるストーリーを軸にしつつ、4人のヒロインのその後を描写。

映画版らしくゴージャス感を高めてもTV版からブレることなく、これ以外は考えられないという最高の映画化に仕上がった。

WOWOWオンデマンドで配信中 https://wod.wowow.co.jp/program/021158

                 https://wod.wowow.co.jp/program/022397 

『セックス・アンド・ザ・シティ』(c) Warner Bros. Entertainment Inc.

WOWOW公式note

WOWOW公式noteでは、さまざまなエンターテインメントの魅力や、番組の裏側に隠れたストーリー、作り手の想いなどを分かりやすく丁寧に、時には“主観”を交えながら発信しています!

WOWOWオンデマンド

WOWOWは、月額2.530円(税込)。初回契約なら1カ月無料!

BS視聴環境がなくてもネット環境があれば、配信サービス「WOWOWオンデマンド」でWOWOWを気軽に楽しめます。

詳細はこちら→https://wod.wowow.co.jp/

配信元企業:株式会社WOWOW

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ