ジャングルポケットの太田博久が17日、都内で行われた「クリスタルジム夏の陣2023 マッチョ達の笑いの祭典!!」のイベント前囲み取材会に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 マヂカルラブリーの野田クリスタルが発案し、立ち上げた「クリスタルジム」のオープン2年を記念して行われた同イベント。会見には野田を始め、 メイプル超合金安藤なつ、ジャングルポケットのおたけレイザーラモンHG、にしだっくす、かけおちの青木マッチョのほか、ボディビルダー・横川尚隆も登壇した。

 太田はこの日、松葉杖を使い、足にギプスを付けて会見に登場。「ちょっと昨日の単独ライブで怪我しました。どうすればいいか相談した結果、そのまま出てくださいと言われて......。今日は見守ると言うか、司会の方で頑張ります」と怪我の理由を説明。野田も太田の怪我に心配げな表情で、「体を鍛えた方が意外と怪我しやすいんです。でも、鍛えていたからこれくらいで済んだと僕は思っています」とコメント。太田も「緊急外来しか受けていないので、明日改めて検査します」と話していた。

 安藤は最近、女優の松本若菜を「クリスタルジム」に紹介したことを報告。「松本さんは、野田さんと青木さんとでトレーニングをしたんです」と話すと、野田もこれに嬉しそうな表情。「僕がスクワットを教えました」と照れ臭そうにコメントし、「入会したいとおっしゃるんですけど、入会とかないので......。でも、松本さんは才能がありました。体脂肪がなくて、あとは筋肉をつけるだけという感じでした」と話す。

 また、野田は本イベントについて、「すごい大規模な形になってきて、日本中のプロテインがここで無くなっちゃうんじゃないかなって」と手応えを感じているとのこと。「今後も有名な人を呼びたい。松本人志さんとか。てっぺんにぜひ来てもらいたいです」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

(前列左から)レイザーラモンHG、横川尚隆、野田クリスタル、安藤なつ、(後列左から)青木マッチョ、にしだっくす、おたけ、太田博久