カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 海岸には様々なものが打ち上げられるが、中には不可解なものが発見されることがある。オーストラリアの海岸で巨大な金属製の円筒形をした物体が打ち上げられ、地元住民や警察らを恐怖に陥れた。

 これは何でどこから来たのか。横に傾いているこの金属製の物体は、初期の分析により、危険なものが含まれてないことが確認されたが、以前としてその詳細は不明だ。

 「宇宙から来た宇宙船なのでは?」などと言った声も上がっており、今後の分析結果が待たれている。

【画像】 突如海岸に出没した謎の巨大な金属製の物体

Mystery object lands on a beach near Western Australia’s Green Head beach | 7NEWS

 この謎の物体は、西オーストラリア州、ジュリアン湾近くの海岸に打ち上げられ、7月16日に目撃した地元住民により警察に通報された。

 金属製の円筒形をしたこの物体はかなり破損しており、傾いた状態となっていた。西オーストラリアワシントン州警察は、この物体が、商用航空機の一部ではないかと推測したが、まだ何であるかは不明で、危険物として扱っていた。

5

 しかし、警察は17日夜に声明を出し、州の消防署の化学センターによる分析の結果、「物体に危険性はなく、現在、周辺地域にリスクはない」と判断したことを明らかにした。

・合わせて読みたい→オランダの海岸で発見された謎の物体と同じものが火星にもあった!?

 この後、この物体のが何であるかの正確な識別と、どこから来た物なのかが特定され次第、物体は除去されるとのことだ。

2

物体の特定と期限を調査中

 警察は物体の起源についての調査を開始するため、一般の人は物体に近づかないよう呼びかけている。

 「この措置は、潜在的な証拠を保全し、さらなる専門的な検査を可能にするために取られました」と警察は述べた。

 物体はSNSに投稿された映像を見ると、部分的に破損しているように見え、商用航空機のパーツではないように見える。

 その一部が何かから取り外され、底部が元から引き裂かれたようにも見える。

[もっと知りたい!→]アメリカの海岸に謎の球体が打ち上げられる。その恐るべき正体がわかるとビーチは閉鎖の事態に

インドのロケットの一部か?

 オーストラリア宇宙庁では、この物体に関し、各国に問い合わせを行っているという。宇宙庁は、漂着した物体が外国の宇宙ロケットの一部である可能性を確認しようとしているのだ。

 また、宇宙考古学の専門家であるアリスゴーマン博士は、物体がインドPSLV(Polar Satellite Launch Vehicle)ロケットの3段目から来た燃料シリンダーである可能性が高いとみている。

4

2017 年2月15日に打ち上げられた、インド宇宙研究機関の>PSLV打ち上げロケット/ image credit:Space Research Organisation (ISRO)

 「その大きさからすると、驚くべきものです」と彼女は語る。

 ゴーマン博士は、もしこの物体がロケットの燃料シリンダーだとしたら、有害な物質を含んでいる可能性があり、警察が人々に現場に近づくのを止めるのは正しかったと述べた。

 また、シリンダーはおそらく過去10年間のロケット発射から落ちたものであり、現在は「土と砂」で満たされていると考えている。

4

 ゴーマン博士は、この物体がどこから来たのかを正確に特定し、それを排出した国に返すべきだという。これは国連の「宇宙条約」に基づいたものだ。

References:Mystery object: Australian police warn public away from huge cylinder found washed up on WA beach | Western Australia | The Guardian / Experts warn public after 'hazardous' spacecraft washes up on beach / written by parumo

追記(2023/07/20)本文のインドロケットの名称を変更して再送します。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

オーストラリアの海岸に打ち上げられた謎の円筒形型物体