株式会社安井建築設計事務所(本社:大阪市中央区/代表取締役社長:佐野吉彦)は、 2024年4月に迎える創業100周年を機に、東京事務所を千代田区神田美土代町へ移転することをお知らせいたします。

当社は「人やまちを元気にする」をコーポレートメッセージに掲げ、地域の活動への参画や支援、文化の醸成を積極的におこなってきました。また、2020 年より経営方針にあらためて「健康」を位置づけています。安全で安心して働ける職場環境とは、人が成長するための基盤であると考え、社員一人ひとりの個性、多様性に応じて働くことができる環境・制度づくりを推進してきました。

オフィスは、若手社員のアイディアを活かしつつ、新しい働き方を実現するフィールドとして整備します。1階には「自主・自由・自立・自律・自治」の5つの「自」をキーワードに、学びや創造の場として、また、コワーキングスペースとして、地域の方々、まちとつながる「美土代クリエイティブ特区」を設置する予定です。

これまでも、北大江たそがれコンサート(大阪)、平河町ミュージックス(東京)などの文化活動を通じて、当社は地域との交流を続けてきましたが、今後もさらに、まちとの関わりを深めてまいります。


新社屋でもバイオフィリックデザインの導入など、自らのオフィスを実証実験の舞台として、働きやすい環境づくりに努めると同時に、その知見を社会に還元し、「人やまちを元気にする」ことを実践していきます。そして、次の100年のさらなる成長・発展に向けて邁進してまいります。

安井建築設計事務所 東京事務所移転に関してのWebサイトページはこちら

https://www.yasui-archi.co.jp/100th/

■新住所

東京都千代田区神田美土代町1-1

■移転予定日

2024 年1 月4 日

https://prtimes.jp/a/?f=d125778-1-6c8d5528ff216651f4761bd4c5afef06.pdf

配信元企業:株式会社安井建築設計事務所

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ