PEANUTSコミック生誕70周年を祝して2020年にスタートしたSNOOPYのオーケストラコンサート。2023年12月、シリーズ第4弾となる、billboard classicSNOOPY 『Magical Christmas Night』が、東京・兵庫にて開催されることが決定した。これまで3年連続でゲストボーカルとして出演してきた城田優が、今回は出演に加えて、演出を手掛ける。

ゲストボーカルは、Crystal Kay(兵庫)、清水美依紗(東京)。演出・城田がイルミネーションに彩られた巨大なクリスマスツリーの中で行われる音楽の夜会をイメージしたステージを創り出し、SNOOPYにまつわる名曲や古今東西クリスマスソングオーケストラジャズピアノトリオ、ゲストとともに届ける。

城田優よりメッセージ

光栄なことに、この度出演に加え、新たに演出もさせていただくことになりました。
『Magical Christmas Night』は文字通り、幻想的なクリスマスの夜をイメージし、空間はもちろん、世界観もこれまでのクラシックコンサートとはひと味もふた味も違うものになる予定です。
サプライズや楽しみがなくなってしまうので多くは語れませんが、今回のテーマは「スヌーピーたちが住む世界で行われる夜の音楽祭」です。
会場に足を運んでくださる皆様には、極上の癒しと最高にワクワクする時間をお届けできるのではないかと、すでに僕自身胸を躍らせています。
大きく生まれ変わるこのコンサート、是非その誕生の瞬間を共に過ごしましょう。

billboard classics×SNOOPY 『Magical Christmas Night』