Gメン

8月25日から、元King&Prince岸優太が主演を務める映画『Gメン』が公開される。豪華なメンバーが揃ったポスターも公開され、ファンの期待も高まっている。

そんな中、ポスターに映った「ある人物」にドキッとするキンプリファンが多いようで…。

【合わせて読みたい】岸優太、キンプリ脱退後も持ち歩く5人の「思い出グッズ」 ファンから歓喜の声も…


■映画館で見たポスターに驚き

7月中旬の3連休のある日、記者は映画館を訪れた。お目当ての作品を見終え、劇場内に貼ってあるポスターを眺めていたところ、一緒にいた妻から「これ、平野紫耀くんじゃない?」と言われた。

妻が指差したのは、映画『Gメン』のポスター。問題児が集う男子高校「G組」に転入してきた岸演じる主人公が、クラスメイトや上級生と時にぶつかり合いながら成長していく物語だ。

Gメン

件のポスターには主演の岸が大きく映っているが(写真最下段左)、彼の左上に制服姿で膝に手をつくイケメン俳優が。たしかに、平野と似ている…。

平野紫耀


関連記事:キンプリ、ファンが待ち望む「6人で再結成」の日 メンバーも計画した夢舞台とは…

■平野と見間違えた俳優は?

『Gメン』の出演者には、SixTONES(ストーンズ)・森本慎太郎やEXIT・りんたろー、吉岡里帆高良健吾田中圭といった豪華なメンバーが揃っているが、平野は出演していない。記者が一瞬、平野と間違えたのは、俳優・竜星涼だった。

竜星は色白で中性的な顔立ち。しかし、これまで彼を見て「平野と似ている」という印象は受けなかったが…。


■平野に見えた理由は…

今回、竜星と平野を見間違えたのは、髪型にあると感じた。竜星は作品に応じて、ロン毛やオールバック、短髪と様々なヘアースタイルにしている。どちらかというと、前髪を上げたり、キッチリ分けているイメージが強い。

だが、『Gメン』では前髪を下ろし、茶髪のふわっとした髪型。このヘアースタイルは、18年のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)で、平野が演じた神楽木晴(はると)の髪型とよく似ているのだ。

また、『花のち晴れ』は学園モノで平野が制服を着ているため、『Gメン』で制服を身に着けた竜星と瓜二つに見えたのかもしれない


■ネット上でも驚きの声

キンプリファンの中でも、竜星が平野に見えた人は少なくないようだ。

ネット上では、「Gメンのポスターを見て、平野紫耀がいると思ったら竜星涼だった」「一瞬、平野くんに見えてびびった」「デビューしたてくらいの平野くんに見えて脳バグった」「Gメン平野紫耀も出るの?と思ったら竜星涼だったわ」など、見間違えた人の声があがっている。

ファンの目も奪った『Gメン』のポスターは、「奇跡の一枚」だったのかも。

・合わせて読みたい→岸優太の退所日決定でDASH村「米の収穫」心配する人続出 トレンド入りに「寂しいけど笑った」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

岸優太、映画『Gメン』ポスター“左上の人物”にファン驚き 「平野紫耀かと思った」