ポテサラが「疲れた」が口グセのカレを救う?!

体を鍛えるのが嫌い、スタミナがなくてすぐに「疲れた」と言う…。手料理スタミナをつけてあげたいと思っても、食も細い、肉をガツガツ食べるようなこともしない…。「どうしたらいいの?!」と、虚弱な草食系男子の彼への料理作りに日々悩む女性におすすめなのが、なんと「ポテサラ」。

ポテトサラダは、ダイエット女子にとっては大敵といわれるレシピ。でも、逆にそれだけスタミナ満点ということなのです。見た目はヘルシーでガッツリ感もないので、食が細い、肉嫌いの男子でも抵抗感なく食べられるはず。

スタミナアップの秘密は、ジャガイモにあります。ジャガイモはエネルギーの源となる糖質たっぷりなだけではなく、糖質を使うために必要なビタミンも含まれているという一石二鳥の優秀食材なのです。

ジャガイモに、コンビーフブロッコリーナッツを加えればジャガイモに含まれた糖質がどんどんエネルギーとして使われるため、「疲れた」の口グセもシャットアウト!!

マヨネーズがわりにヨーグルトを使用することで、こってりが苦手な彼でも問題なし。胃腸の調子も整えられるため、体力増強にヨーグルトは理想的です。

彼へのおもてなし料理、お疲れモードの旦那さんの夕食の横にさりげなく添えれば、元気度アップ!草食系男子が肉食系男子に変身するかもしれませんよ♪

コンビーフとブロッコリーのサワーポテトサラダ

冷蔵で約3~4日間保存可

【材料】(2~3食分)
ジャガイモ…3個(約300g)
ブロッコリー…1/3個(約100g)
ミックスナッツ…大さじ2(約30g)
コンビーフ缶…1個
プレーヨーグルト…大さじ3
塩、黒コショウ…各適量

【作り方】
1 ジャガイモは皮をむき、ラップをして電子レンジ(600w)で6分加熱し、熱いうちにフォークなどでつぶす。ブロッコリーは粗めに刻んで、ラップをして電子レンジ(600w)で2分ほど加熱し、それぞれあら熱をとる。
2 コンビーフヨーグルトを加えて混ぜ、塩、コショウを加えて味をととのえる。

お疲れモードの時のおすすめ食材とは?元気度アップする簡単レシピ