マクドナルド

マクドナルドは、7月19日から8月29日の期間限定で人気のサイドメニュー「チキンマックナゲット 15ピース(ソース3個付き)」を220円お得な特別価格490円で販売するキャンペーンを実施。今回は新ソースを実食してみたぞ。


画像をもっと見る

■チキンマックナゲット 15ピースが特別価格に

マクドナルド

今回実施されたキャンペーンを受け、ツイッター上では「490円で15ピースも食えるとか最高すぎ!」「ありがとうマックドナルド!」といった反響が寄せられていた。

マクドナルド

また、新ソースの「炭火焼き鳥風ソース」と「燻製風たまごタルタルソース」の2種類が期間限定で登場している。


関連記事:マクドナルド、“エグチを超ウマくする裏技”が最高 これは一度は試すべき

■「炭火焼き鳥風ソース」の味は…

マクドナルド

「炭火焼き鳥風ソース」は、大人も子どもも大好きな焼き鳥をイメージした、まるで焼き鳥のタレのような甘辛な味わいに仕上げたソース。

にんにくとしょうがの効いた醤油ベースの甘辛ソースがナゲットとの相性が抜群。またブラックペッパーも効いており良いアクセントになっていると言えるだろう。


■クリーミーな「燻製風たまごタルタルソース」

マクドナルド

「燻製風たまごタルタルソース」は、ピクルス、燻製風の香り、ブラックペッパーの風味をアクセントにしたクリーミーなタルタルソースだ。

一口食べると一気に口の中に燻製風の香りが広がる。クリーミーな味わいとナゲットの相性も良く、ナゲット を食べる手がガンガン進む味となっていた。ちなみに、記者はこの燻製風の味わいがかなり好みだったし、余ったソースをポテトに付けてもかなりおいしかった。


■他にも裏技を紹介

Sirabee編集部では、これまでに「チキンマックナゲットを長期保存する裏技」など、様々なマクドナルド関連記事を配信している。もし気になった人は、裏技もチェックしつつ新ソースを試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→マクドナルドの「平成バーガー」 注文時に“ひと言”伝えるだけでさらに楽しめる

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

マクドナルド、『チキンマックナゲット』15個入りが220円お得に 新ソース2種も激ウマだった…