【元記事を音楽ナタリーで読む】

奥田民生が本日7月19日19:57よりNHK総合で放送される「ひむバス!~北海道南富良野町~」にゲスト出演する。

【写真】浦沢直樹がデザインした“ひむバス”

「ひむバス!」は日村勇紀バナナマン)がバスを運転し、日本全国の人たちを送り届けるバラエティ番組。ナレーションは白石麻衣が担当し、番組オリジナルの“ひむバス”のデザインは浦沢直樹が手がけている。

「ひむバス!」第6弾となる今回は奥田が東京・中野サンプラザホールの閉館を前にライブを行うため、日村の運転で会場へ。移動中には、7月2日に惜しまれつつクローズした中野サンプラザホールでの思い出を語る。日村は憧れの奥田を乗せて会場に無事たどり着くことができるのか、気になる人は今夜の放送をお見逃しなく。撮影を振り返って奥田は「中野サンプラザまで、ただで連れてきてもらえてラッキーでした」「送迎だけでロケ終了って、すげぇ番組だなぁ(笑)」とコメントしている。

さらに番組では、日村が北海道南富良野町で高校生を送迎する様子もオンエアされる。

奥田民生 コメント

中野サンプラザまで、ただで連れてきてもらえてラッキーでした。日村君の運転は上手で感心しました。機会があればまたぜひお願いします。それにしても送迎だけでロケ終了って、すげぇ番組だなぁ(笑)。

日村勇紀(バナナマン) コメント

カヌー部の高校生たちと過ごした2日間はずっとキュンキュンして、まるで青春映画を観ているようでした。とにかく北海道ならではの景色が最高! 早朝からの過去最長2時間の運転も、めちゃくちゃ気持ちよかった! そして、スーパースター奥田民生さんを乗せることができるなんて本当に夢のよう。意外な話もきけて、このまま到着しないでくれって思っていました。今回も楽しい送迎になってます。ぜひご覧ください。

NHK総合「ひむバス!~北海道・南富良野町~」

2023年7月19日(水)19:57~20:42
<出演者>
日村勇紀バナナマン) / 是永千恵(NHKアナウンサー[札幌局])
ゲスト:奥田民生
ナレーション:白石麻衣
“ひむバス”デザイン:浦沢直樹

“ひむバス”に乗る奥田民生。(c)NHK