国分太一

TOKIO国分太一が19日、ツイッターを更新。4日間かけてルービックキューブの1面を完成させたことを報告し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】1面を完成させた国分


■「こりゃ長旅になりそうだ」

国分はきのう18日に、「スマホの触り過ぎに気づき、移動中ルービックキューブをやるようになった!」と報告。「が、あんなに子供の頃できたのに1面もできない!」とツイートしていた。

19日には「やった1面できた! 何この感動!嬉しい」と、青色のマスをそろえたルービックキューブキーホルダーの写真を投稿。

「初めて4日目、自分の成長が見られた(原文ママ)」とここまでに4日かかったことを明かすと、「だがしかし2面なんてどうするの? てか6面って!! こりゃ長旅になりそうだ」とつづっている。


関連記事:国分太一、懐かしのユニットの衣装を公開 「楽しみ」「見られるとは…」の声

■「1面そろえただけですごい」の声

国分の報告に、ファンからは「きのうからずっとチャレンジしていたの? と思ったら4日目!」「あきらめずに続ける姿勢がステキ」「1面そろえただけですごいよ」とコメントが集まった。

また、「4面までは1面をそろえる延長でもできるんだけど、6面になるといきなり考え方が変わっちゃうんですよねー(笑)」「人生で一度も6面なんてそろえられたことないや」「私も1面しか完成できません」と共感も寄せられている。

■1面を完成させた国分

・合わせて読みたい→国分太一、トレンド入りも“まさかの勘違い” 慌てっぷりに「かわいい」の声

(文/Sirabee 編集部・けろこ

国分太一、4日かけルービックキューブ1面完成 「2面なんてどうするの?」