株式会社ニッスイ(代表取締役 社長執行役員 浜田 晋吾、東京都港区)は、釜炊きごはんと花椒がきいた四川風麻婆豆腐、ゆでたチンゲン菜がセットになった「まんぞくプレート ふっくらごはんと四川風麻婆豆腐」(家庭用冷凍食品)を9月1日(金)に新発売します。

 

 「まんぞくプレート」は、ふっくら炊き上げた白飯のおいしさが味わえて、「食べてほっとする飽きのこないワンプレートメニュー」をコンセプトに2022年9月に誕生しました。当初は「デミグラスハンバーグ」と「豚肉生姜焼き」を品揃えし、翌年3月に「チキン南蛮」を追加してラインナップを拡充しました。白ごはんとごはんに合うおかずが手軽に食べられることから、テレワーク時の昼食や夕食など、幅広くご利用いただいています。

 「まんぞくプレート」は、ふっくら美味しい白ごはんが特徴です。「炊きたてのごはんのよう」「ごはんがふっくらしていておいしい」など、好評をいただいています。

そのおいしさの秘密は、コシヒカリをブレンドしたお米を、直火釜で炊きあげていることにあります。大釜の内部まで熱が均一に伝わることによりお米1粒1粒がふっくらと炊き上がり、直火がお米の程よい甘味と旨味、粘りを引き出します。

 この秋の新商品は、花椒の辛味と香りが引き立つ麻婆豆腐です。

 四川料理が専門の井上和豊シェフの監修のもと、豚のひき肉に下味をつけた「炸醤(ザージャン)」をベースに甜面醤(テンメンジャン)・豆鼓醤(トウチジャン)・豆板醤(トウバンジャン)の3種の醤を加えて旨味とコクを出し、花椒をきかせて辛さの中に旨味のある味に仕上げました。副菜としてゆでたチンゲン菜もトッピングし、満足感のある1品です。

 ニッスイは、自宅で手軽に満足感のあるワンプレートメニューが召しあがれる「まんぞくプレート」で、お客さまの毎日の彩りある食生活に貢献していきます。

※1 CLUB RED

新時代の若き才能を発掘する、日本最大級の料理人コンペティション「RED U-35(RYORININ’s EMERGING DREAM U-35)」において優秀な成績をおさめた歴代の若手料理人と審査員が集うコミュニティ。

※2 井上和豊シェフ

専門は四川中華料理。「Szechwan restaurant(スーツァンレストラン)陳 渋谷」の料理長。「RED U-35」の受賞歴をもつ注目の料理人です。

配信元企業:株式会社ニッスイ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ