Blizzard Entertainmentオーバーウォッチ2』のSteam版を太平洋夏時間の8月10日(木)より配信すると発表した。すでにSteamのストアページがオープンし、ウィッシュリストへの登録も受け付けている。

オーバーウォッチ2』は、2016年に発売された初代『オーバーウォッチ』から移行する形で2022年にサービスを開始した。5人1チームで戦うPvPをメインモードとし、タンク・ダメージ・サポートといったロール(役割)に分かれた個性豊かなキャラクターたちによるバトルが繰り広げられるFPSである。

これまで本作のPC版は「Battle.net」でのみ提供されてきたが、今回Steam版の配信が決定。他のプラットフォームと同じく基本プレイ無料で配信され、実績やフレンドリスト、ゲーム招待機能などといったSteamの機能にも対応するとのこと。なお、全プラットフォームの共通要件としてBattle.netアカウントへの接続は必要となる。

Blizzard Entertainment代表のマイク・イバラ氏からのメッセージによれば、この試みは「BlizzardのゲームをSteamでプレイする選択肢が欲しい」というプレイヤーの声に応える形で実現したものであるという。記事執筆時点では詳細こそ発表されていないが、他の作品についてもSteamでの配信を予定している模様だ。

オーバーウォッチ2』のSteam版は太平洋夏時間の8月10日(木)にサービス開始を予定している。Battle.net版をすでにプレイ中のユーザーはこれまでと変わることなく本作を楽しめるとのこと。詳細については、Blizzard Entertainmentの公式ニュースSteamストアページなどを参照されたい。