華やかな芸能界で活躍する有名人たちは、幼少のころからすでにその片鱗を見せていた。今回は、SNSやブログで幼少期の写真を公開した芸能人を紹介しよう。

【写真】お寿司を食べてニコニコな幼少期の本田紗来

■本田紗来

 フィギュアスケーターの本田真凜は、妹・紗来が誕生日を迎えたことを報告し、幼少期からの紗来のショットを大放出した。ドリンクを飲んだり、犬を抱っこしたりする紗来の姿にファンからは「相変わらず鬼かわいすぎます」「天使きた、天使」と絶賛の声が寄せられている。

■橘慶太(w-inds.

 ダンス&ボーカルユニット・w-inds.の橘慶太は、約30年前という少年時代のソロショットを投稿。公開された写真では、つぶらな瞳でカメラを見つめる様子や笑顔、さらに詰襟の学生服を着た姿も見ることができる。この投稿にファンからは「かわいすぎる!!!」「もうKEITAが完成されてる笑」「お目目がくりくり」とコメントが集まった。

高島彩

 元・フジテレビアナウンサーで現在はフリーで活動する高島彩アナ。彼女が「#母の日」のタグをつけて公開したのは、幼少期の誕生日を捉えた写真だ。投稿内では「安心して穏やかに過ごす日々 笑って笑って食べて寝て そのすべてが当たり前だと思っていた 母の偉大さを痛感するこのごろ ありがとう 感謝ばかりです」とつづり、母への感謝を語っている。

浜田雅功

 女優・タレントの小川菜摘は、自身のブログで夫・浜田雅功(ダウンタウン)のかわいらしい幼少期ショットを披露。「祝 還暦!」と題したエントリーで、小川は浜田の幼少期のモノクロ写真を公開している。写真は今から50年以上前とみられるが、写真の中の浜田はサラサラヘアでかわいらしく、切れ長な目元に面影が残っている。

町田啓太

 2023年7月4日に33歳の誕生日を迎えた俳優の町田啓太。「今日で33歳になりました 改めまして、いつもありがとうございます」と、ファンへ感謝をつづり、幼少期の写真を投稿した。幼少期の町田はキッズカーに乗って両手を広げ、元気な笑顔をカメラに向かている。写真を見たファンからは「子どものころからイケメンだったのですね」「子供の頃から、笑顔の可愛さは変わっていませんね」と絶賛が集まった。

引用:
「本田真凜」インスタグラム(@marin_honda
「橘慶太(w-inds.)」インスタグラム(@keita_tachibana_1985)
高島彩」インスタグラム(@aya.takashima_official_2021)
「小川菜摘」ブログ
町田啓太」インスタグラム(@keita_machida_official)

(左から)高島彩、町田啓太、浜田雅功  クランクイン!