現在行っている【スペシャル・ワールド・ツアー】が終わりに近づくにつれ、リゾが何千人もの絶叫するファンで満員のアリーナのパフォーマンス後、どのようにくつろいでいるのか共有した。

 現地時間2023年7月16日、彼女は「リゾは公演後、何をしているでしょう……???」とキャプションで問い、一連の写真や動画を投稿した。その答えはもっと歌うことのようで、リゾがカラオケ・バーでレディオヘッドの「クリープ」を歌っている姿を動画で捉えている。彼女のトレードマークであるソウルフルな歌唱と感情的なボーカルの抑揚を堪能できる「クリープ」のカバーは、その場にいた人たちから喝采を浴びた。「クリープ」はレディオヘッドにとって米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で自己最高位となる34位にランクインした。

 リゾがレディオヘッドに対する愛着を表現したのは今回が初めてではない。昨年10月に行われた米ヴァニティ・フェア誌とのインタビューで、学生時代にレディオヘッドの『OKコンピューター』が大好きだったことを、友達たちが「ラジオで流れている曲を聴いていた」ため、「バカにされたくなかった」という理由で隠していたと打ち明けている。

 【スペシャル・ツアー】は、「トゥー・ビー・ラヴド(アム・アイ・レディ)」や【グラミー賞】を受賞し、Hot 100でも首位を獲得した「アバウト・ダム・タイム」を収録した2022年リリースのアルバム『スペシャル』を引っさげたツアーだ。同アルバムは、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で69,000ユニットを記録して2位にランクインし、リゾのアルバムとして最高位と最速セールスを記録した。

 同ツアーで、リゾは北米、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアで80公演を行う予定で、ラトーとソーシー・サンタナらがオープニング・アクトを務めている。

リゾ、カラオケでレディオヘッドの「クリープ」を熱唱