INIの高塚大夢と内田理央が、ヤギが主役の旅番組「ヤギと大悟」(毎週金曜夜7:25-7:55、テレビ東京系)に出演することが分かった。

【写真】INI・高塚大夢、初めて軽トラを運転するも笑顔

■超絶ゆる番組に高塚&内田がゲスト出演

同番組は、主役のヤギと千鳥・大悟が田舎町を雑草を食べながら歩くだけ、ヤギのお腹がいっぱいになったらロケ終了という超絶ゆる番組。7月21日(金)放送回に高塚が、7月28日(金)放送回に高塚と内田が、8月4日(金)放送回に内田がゲストとして出演する。

栃木県那須を舞台にヤギのポポと散歩をする

今回の舞台は、夏休みの避暑地として人気の栃木県那須。牧場を訪れると、大悟と散歩をするヤギ・タンポポ(通称:ポポ)は、生まれて初めて自身の牧場以外のヤギと遭遇し、まさかの反応をする。

そんな那須での1人目のゲストはINIの高塚。ペットショップで勤務経験があるという高塚はポポとすぐに仲良しに。ただアポなしロケは初体験ということで、ロケ交渉はビビりまくり。軽トラ運転も初めてと、初だらけのロケで初々しい姿を見せる。

そして2人目のゲストは内田。大悟との釣り対決や、民家へのアポなしロケ交渉を自ら積極的に行うなど、普段は見られないだーりおが垣間見える回となっている。

■高塚大夢(INI)コメント

ポポはすごくかわいいですね。前から大好きな番組だったので、一緒に散歩できてうれしかったです。ロケをすることがなかなかないので、結構ガチガチだったんですけど、事務所の後輩ということで大悟さんから気さくに声をかけていただいて、すごく優しくしてくださってうれしかったです。

散歩していた時にお邪魔させていただいたログハウスの雰囲気やご家庭の感じがとにかくすてきで、自分も将来こうやってのんびり暮らせたらなと思いましたね。初めてのアポなしロケだったんですけど、ヤギと一緒に歩いて、すごくリラックスしながら見られる番組だと思いますので、のんびり見ていただけるとうれしいです。

内田理央コメント

めちゃくちゃ楽しかったです! なんか夏休みみたいで、アクティビティを体験できたし、ヤギのポポがめちゃくちゃかわいかったし。ポポの引きは思ったより強いなとも思ったんですけど、穏やかないい子だったので、大変なことは何もなく、本当にかわいかったです! 那須の自然だったり、人の温かさだったり、おいしいご飯も食べることができたので、たぶんみなさん夏休みに那須に来たくなるような番組になったんじゃないかなと思います。

※高塚大夢の高、正しくは「はしごだか」

「ヤギと大悟」にINI高塚大夢、内田理央が出演/(C)テレビ東京