プロインタビュアー、ライターだけでなく、テレビ出演やイベンターとして幅広く活動する吉田豪さん。プロレスとアイドルに造詣が深い上にライターとしても圧倒的な実力を持っており、筆者からするとまさに神様のような存在。その吉田豪さん、炎上中のデヴィ夫人を「面白がったメディア人」というレッテルを貼られそうになったのですが……

デヴィ夫人ジャニー氏性加害問題擁護で炎上……

もはや世界的な問題となってしまっている、ジャニー喜多川氏の性加害問題。その問題に対しデヴィ夫人東山紀之さんを非難した上で、恩を仇で返すと非難していました。当然ながらこのツイートには非難殺到!「いくらデヴィ夫人でも……」といったリプも多く見受けられます。

この騒動に巻き添えを喰らいそうになったのが、吉田豪さん。「この人(デヴィ夫人)の「暴言」を面白がったメディア人(吉田豪さんなど)の罪でもある」といった根も葉もない言葉に対して反論。

デヴィ夫人を地上波生放送に出したりするのはどうかと思う」
「あの人は本当にアウトなことも平気で言っちゃうタイプ」

インタビューを通じてデヴィ夫人を知っているからこそ、しっかりと苦言を呈することが出来ていたわけです。

吉田豪さんが「活字にできるわけはない」って、相当なことだと思うんですよ……。そもそもなのですが、若干炎上のイメージがある吉田豪さん、著書や出演番組などを見ていても常識人にしか感じられません。(多少尊敬からくる贔屓目が入っていますけれども)

吉田豪さん、当然のように擁護される

デヴィ夫人の言葉を非難するつもりはありませんが、流れ弾を喰らいそうになった吉田豪さんに擁護の声があがりました。

.この件に関しては確かに豪さん言い続けていて、最初は2015年の9月のイベントで聞いた
.豪さんは面白がってるどころか「普通に考えればわかるはずなんですよ。」と9年前に教えてくれていた
.ご意見番やオモシロ物件としてTV出していい人じゃないよ
吉田豪がしばしばいう、「ルールが違う時代の人」という言葉を、今回のデヴィ夫人ジャニー喜多川問題に対する発言で思い出す

以前は「ラストアイドル」の審査員として、防ぎようのない不運な炎上に巻き込まれてしまった吉田豪さん。今回も不条理に炎上しかねないところではありましたが、以前からの言動もあって燃える前に鎮火しました。

デヴィ夫人、個人的には好きな方ではあるのですが……さすがに今回の件は擁護出来ませんし、するわけにはいきません。YouTubeチャンネルも好きだったし、本当に面白い動画も見せてくれているんだけどな……。



画像が見られない場合はこちら
吉田豪、デヴィ夫人のジャニーズ性加害擁護に対する流れ弾を華麗にブロック、擁護の声も広がる