CS放送「衛星劇場」にて、中国ドラマ「君子盟」が日本初放送される。7月23日(日)に第1話を先行放送を行い、8月28日(月)より本放送がスタート。

【写真】「君子盟」出演中のジン・ボーラン、横顔が彫刻のように美しい...

ブロマンス×ミステリー時代劇が日本上陸

極秘任務下の見目麗しい官僚と、天才的な推理力を持つ書生。身分も性格も異なる二人の男性コンビが宮廷の都市で起こる難事件を解決するブロマンス×ミステリー時代劇。高い演技力と男女問わず魅了する色香を持つジン・ボーラン、日本でも美男スターとして人気のソン・ウェイロンが共演している。

さらに、「君子盟」を中心に、衛星劇場で放送がスタートする中国ドラマをまるっとナビゲートするスペシャル番組「中国ドラマナビ!夏SP 2023」の放送も決定した。

■中国ドラマ「君子盟」ストーリー

亡き父の汚名を晴らすという悲願のために朝廷で暗躍する礼部侍郎の蘭カク(ジン・ボーラン)。ある密書の行方を追う彼は密かにそれを手に入れる計画を実行するが、思いがけず屋台で麺を売る貧しい書生・張屏(ソン・ウェイロン)にその手口を見破られてしまう。

実は科挙試験のために都にやってきた張屏は大理寺(最高裁判所)に入ることを目指す隠れた名探偵。蘭カクを事件の黒幕と見抜いた彼は何としても真相を明らかにしようとし、蘭カクはそんな張屏を疎ましく思いながらも、抜群の観察眼と推理力の持ち主である彼を自分の策謀に利用していく。

※蘭カクの「カク」は、王偏に玉

■中国ドラマナビ!夏SP 2023を紹介

「君子盟」<日本初放送>

極秘任務下の見目麗しい官僚と、天才的な推理力を持つ書生。身分も性格も異なる二人の男性コンビが宮廷の都市で起こる難事件を解決!ブロマンス×ミステリー時代劇。

「華麗なる皇帝陛下(エンペラー)」<日本初放送>

シャオジャン所属の9人組アイドルグループXNINE(X玖少年団)総出演。戦乱渦巻く古(いにしえ)の世界へと迷い込んだヒロインの運命は。

「男狐聊斎~狐の恩返し~」

千年を生きる妖狐と短命を運命づけられた青年の出会い、そして隠された因果と強い絆を描く。「陳情令」のチー・ペイシン、ガオ・カイ主演の中華ブロマンス時代劇。

「風起洛陽〜神都に翔ける蒼き炎〜」

ホアン・シュエン×ワン・イーボー主演。神都・洛陽の町を舞台に、様々な背景を抱えた者たちが愛する人を守るために疾走する、荘厳で迫力満点のアクション&サスペンス超大作

「君子盟」/(c) Tencent Technology (Beijing)Co., Ltd