ヒット作『きさらぎ駅』(22)のチームが贈る新たなネット都市伝説ホラー『リゾートバイト』の公開日が10月20日(金)に決定。このたび、本作の特報映像、ティザービジュアルが解禁となった。

【写真を見る】『きさらぎ駅』(22)のチームが贈る新たなネット都市伝説ホラー『リゾートバイト』

2009年に「ホラーテラー」(怖い話投稿サイト)に初投稿され、その後「2ちゃんねる」に再投稿されるとあまりに秀逸な展開、完成度の高いネットミームとして不動の人気を誇るネット怪談をもとにした本作。ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」、NHK連続テレビ小説ブギウギ」にも出演する伊原六花が主演を務める。

今回、本作の映像初出しとなる15秒の特報映像が解禁に。映像内には「不気味な女将」「秘密の階段」「残飯」「おんどう」など物語のキーとなるシーンの数々が映しだされている。さらには、「禍々しい」「持っていかれたか?」といったセリフが飛び交う、恐怖の展開に期待が高まる映像となった。

さらに、作品の世界観を表現したティザービジュアルも到着。リゾート地へバイトに向かう若者たちのバックショットが切り取られ、その先には青い空と海が広がっている。美しい景色とは裏腹に、彼らを待ち受ける運命を予感させる不穏な雰囲気が醸しだされた1枚だ。

ネット怪談最終章にして、全ての都市伝説の集大成と謳われる本作ではどのような恐怖が展開するのだろうか?今後も本作の続報を楽しみに待ちたい。

文/鈴木レイヤ

題材となったのは、完成度の高いネットミームとして圧倒的な人気を誇るネット怪談/[c]2023「リゾートバイト」製作委員会