タレントの本田翼が、22日より全国(※一部地域を除く)で放映開始される『明星 一平ちゃん夜店の焼そば』の新CMに出演する。

 >>全ての画像を見る<<

 『明星 一平ちゃん夜店の焼そば』が、三枚看板ソースでさらに香ばしくなって3日からリニューアル発売。新CMには、「明星 一平ちゃん」シリーズのCMに出演する本田を起用。三枚看板ソースとからしマヨネーズでさらにこってり感がアップし、鉄板で焼いたような香ばしい味わいにリニューアルした商品の美味しさを、様々なシチュエーションで紹介している。

 同CMでは、夏にピッタリなお祭りがテーマ。食べた瞬間、一平ちゃん祭りにワープし、誰も帰って来られない一平ちゃん巡りの旅がはじまってしまう…という中毒性を表現したCMになっている。本田が一平ちゃんを食べた瞬間、祭りの世界にトランジット。祭りばやし「マヨ&ソース、マヨ&ソースです」というフレーズが鳴り響き、一平ちゃん祭りの世界を巡る賑やかなCMに仕上がっている。

 CMソングは、YouTubeでのMV再生回数2500万回以上を誇る、和田アキ子大人気楽曲YONA YONA DANCE』の替え歌。マヨとソースによるこってり感がエンドレスに続く一平ちゃんの魅力を、歌でも表現した1曲に注目だ。

 CMの見どころについて本田は、「今回もかなり見応えのある面白いCMになってるので、そこをぜひ見ていただきたい」とアピール。リニューアルした一平ちゃんにハマった本田だが、最近ハマっていることを聞かれると、「ゲームをすることと漫画を読むことがすごく好きで、最近は特にゲームですね! 世界中で大人気の大型タイトルのゲームが出たので、ソファが凹んじゃうくらいやってました!(笑)」と明かした。この夏にやりたいことについては「外に出れない時期が長かったので、今年こそフェスに行きたいなと思っています」とアクティブな回答も。

 『一平ちゃん』公式サイトでは、CM本編に加え、撮影時のメイキング映像が公開予定。

『明星 一平ちゃん夜店の焼そば』公式サイト: https://www.myojofoods.co.jp/ippei/

⒞明星 一平ちゃん夜店の焼そば「三枚看板ソース篇」