樋口幸平と増子敦貴(GENIC)がダブル主演し、8月10日より順次放送スタートするドラマ『体感予報』(MBSほか)の追加キャストとして、松村沙友理水石亜飛夢の出演が発表された。さらに、主題歌は13人組アイドルグループ・GANG PARADEの新曲「Träumerei」に決定。同曲を使用した番組予告も公開となった。

【動画】主題歌はGANG PARADEが担当! 『体感予報』予告

 MBSのドラマシャワー枠第二弾の作品となる本作は、コミックシーモアなどで累計ダウンロード数1000万を突破、さらに「BLアワード2023」コミック部門1位、「電子コミック大賞2023」BL部門を受賞した同名漫画を実写化。恋心をこじらせた不器用な2人の同居生活を描くBLドラマだ。原作者の鯛野ニッケによるオリジナルエピソードを加えた全8話で展開される。

 「明日は晴れなので、この男は俺を抱くだろう」。さわやかイケメン気象予報士として人気の瀬ヶ崎瑞貴(樋口)。彼の本性はとんでもない暴君だ。崖っぷちエロ漫画家の棚田葉(増子)と同居し家事全般からその他諸々のお世話をさせている。漫画家としてなかなか芽が出ない葉の衣食住を保証する約束で始まったこの生活は「瀬ヶ崎の言うことを全部聞く」という条件つきで…?

 本作で元乃木坂46メンバーの松村沙友理が演じるのは、葉(増子)の友人として本作を盛り上げる“万さん”役。万さんの夫・篤弥役を水石亜飛夢が演じる。

 松村は「原作がとても素晴らしいのですがそのなかでも万さんは瀬ヶ崎さんとダヨちゃんの仲を良い感じに見守っている素敵な女性でスタッフさんにも万さんが好きな方が多く、少しプレッシャーを感じながら私なりに大切に演じさせて頂きました! 万さんポジからみるお2人が尊くて尊くて…。現実のお2人、終始輝いておりました…! ぜひ、放送を楽しみにしていてください。私もあのシーンやこのシーンどんな映像になってるのーーー!? と心待ちにしております。わくわく」とコメント。

 水石は「原作を読ませていただき、俯瞰して読んでいたつもりが進むにつれてドキドキしている自分が居ることに驚きつつ。なかなか篤弥出てこないなー? 結果、登場したのは1コマ! ドラマの篤弥はほぼオリジナルキャラです! たくさんの理想が込められています。恐縮ながら、そこは皆さまに頼りきりです!経験少ない旦那さん役。『旦那越えてパパ』とのお声をいただきましたが、それを踏み越えるヨホホイ! なシーンも有りました。これも縁だな! お楽しみに」としている。

 主題歌に決まった「Träumerei」は、GANG PARADEが7月19日にリリースする自身の2ndアルバムのスペシャルエディション『WELCOME TO OUR PARADE』に収録の新曲。ドラマ主題歌楽曲起用はGANG PARADEのキャリア史上初となる。

 GANG PARADEのキャ・ノンは「原作を読ませて頂きまして、一緒に暮らすふたりの言葉が足りなくて起こる些細なすれ違いのもどかしさと、その不器用さが愛おしくもあってとても引き込まれました。何度も読みたくなるそんな素敵な作品の主題歌を担当させていただけてとてもうれしいです。映像になったらどうなるんだろう? とドラマが放送されるのがたのしみになりました。『Träumerei』が世界観をより深められたらうれしいです」とコメントした。

 「Träumerei」を使用した30秒予告は、「体感予報」を象徴する雨と傘で幕を開ける。イケメン気象予報士である瀬ヶ崎(樋口)がネクタイを緩めながら葉(増子)に命令する姿が印象的だ。そしてリビング、キッチン、ベッドで繰り広げられる2人の胸キュン必至のシーンが美しく映し出され、ドラマの世界観を存分に味わえる映像となっている。さらに、「瀬ヶ崎の言うことを全部聞く」という条件つきのドキドキの同居生活を盛り上げる、葉の友人である万さん(松村)や篤弥(水石)も登場する。

 ドラマ『体感予報』は、MBSにて8月10日より毎週木曜25時29分(初回は25時34分)、テレビ神奈川にて同日より毎週木曜25時29分、群馬テレビにて8月15日より毎週火曜24時30分、とちテレにて8月16日より毎週水曜25時テレ玉チバテレにて8月17日より毎週木曜23時、CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」にて10月15日より毎週日曜23時30分放送。

ドラマ『体感予報』に出演する松村沙友理 (C)「体感予報」製作委員会・MBS