フロリダ州タンパベイ、ネバダ州ラスベガス(2023年7月20日発) - ミトニック・ファミリーとKnowBe4は、膵臓癌との14ヶ月の闘病の末、ケビン・ミトニック(59歳)が亡くなったことを発表します。ケビンは1年以上勇敢に闘い、2023年7月16日(日)に静かに息を引き取りました。

ケビンの知性、ユーモア、テクノロジーに対する並外れたスキルは、元祖 ソーシャル・エンジニア としての才能に勝るとも劣ることはありません。ケビンの人生でさらに重要なことは、ケビンが癌との闘病中、献身的にそばにいてくれた妻キンバリーへの愛情深く献身的な夫であったことです。キンバリー夫人は、今年末に夫妻の第一子が誕生する予定です。

2011年11月に、ケビンはKnowBe4のチーフハッキング・オフィサーとなり、親友でビジネス・パートナーのStu Sjouwerman (ストゥ・シャワーマン)が設立したKnowBe4の共同オーナーとなりました。ケビンは、サイバーセキュリティ業界の発展において大きな足跡を残した偉大な人物ですが、それよりも、愛情溢れる人としての素晴らしい人間でした。

ケビンの追悼式は2023年8月1日にラスベガスで行われ、本人の希望により地元のユダヤ人墓地に母親と祖母の近くに埋葬されます。追悼式の詳細については、彼の多くの友人や同僚がバーチャルで参加できるようにするための詳細も含め、近日中に発表される予定です。

配信元企業:KnowBe4 Japan 合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ