世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)をはじめ、次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオ最新作『マーベルズ』が11月10日(金)に公開される。本作より、本予告とポスタービジュアルが解禁となった。

【写真を見る】キャロルと関係の深いニックを主人公とした「シークレット・インベージョン」も配信中

主人公は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』でサノスを相手に規格外のパワーで圧倒的な活躍を見せつけた、アベンジャーズで無類の強さを誇る孤高のヒーロー、キャプテン・マーベルキャロル・ダンヴァース(ブリー・ラーソン)。そんな彼女と本作でチームワークゼロのチームを結成するのは、アベンジャーズオタクの妄想系高校生ヒーロー、ミズ・マーベルカマラカーン(イマン・ヴェラーニ)と、S.H.I.E.L.D.の元司令官でもあったニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が監督する宇宙ステーションS.A.B.E.R.に所属する敏腕エージェント、モニカランボー(テヨナ・パリス)。個性の全く異なる3人の新たな物語を描く。

解禁されたのは、キャプテン・マーベルがタイプの違いすぎる2人と“チームワークゼロのこじらせ系チーム”を結成させられてしまう予告編。“規格外のパワー”と“不屈の心”で地球のみならずヒーローのいない惑星なども幅広く宇宙を保護するマーベル史上最強のヒーロー、キャプテン・マーベルだが、予告編では、そんな彼女を“破壊者”と呼ぶ謎の敵が登場。そして突如、キャプテン・マーベルと、新世代ヒーローのミズ・マーベル、そして最近強大なパワーを“覚醒”させたモニカランボーの3人が、それぞれのパワーを発動した瞬間にどこにいようが身体が入れ替わってしまう…という謎の現象に見舞われてしまう。フューリーさえも「ぶっ飛んでる」と困惑するこの現象の原因は一体なんなのか?地球に未曽有の危機が迫るなか、キャプテン・マーベルは“最強チーム”…ではなく、足並みのそろわないチームを結成することに。

「私たちチームだね!」と喜ぶミズ・マーベルに対してキャプテン・マーベルはなんとも微妙な顔で佇むなど、結束力は皆無な様子の彼女たち。“最強ヒーロー”キャプテン・マーベルでさえ一人では倒しきれないほどの敵が迫っているなか、彼女たちははたして世界を救えるのか?また映像には、「梨泰院クラス」で世界的スターの仲間入りをしたスーパースター、パク・ソジュンの姿も。その詳細は謎に包まれたままだが、登場シーンでは楽しげなダンスを披露するコミカルさを魅せており、いままでにない独特なキャラクターであることを予感させる。さらには、『キャプテン・マーベル』(19)で大活躍し、人気キャラクターの仲間入りをはたした“見た目は猫”のグースも大活躍。強大な触手で敵を飲み込む姿はもちろん、グースの同類らしき“猫”たちが大量に宇宙空間を浮遊するという、思わず一瞬ほっこりしてしまうシーンも。

こじらせ系チーム“マーベルズ”の活躍を描く、マーベル・スタジオ劇場公開最新作『マーベルズ』。彼女たちのドタバタな戦いの行方を、ぜひスクリーンで見届けよう!

文/サンクレイオ翼

キャプテン・マーベルが”破壊者”?『マーベルズ』波乱の本予告&ポスタービジュアルが解禁/[c] 2023 Marvel