日向坂46影山優佳が、7月20日に自身のInstagramを更新。7月19日に行われた、自身の卒業セレモニーのオフショットを公開し、反響を呼んでいる。

【写真】日向坂1期生集合…影山優佳「大切な大切な同期に囲まれて最高の撮影でした」

■「今でも実感は全然わかなくて」影山優佳、日向坂1期生とのオフショットを公開

この日、影山は、「#影山優佳卒業セレモニー無事に終えることができました。ご覧いただきありがとうございました!」とファンへの感謝をつづり、「今でも実感は全然わかなくて、みんなと離れる時間が増えて寂しくなった時どうなっちゃうかちょっとこわいけど」と現在の気持ちを吐露。最後には「このグループにいられて本当に幸せでした!私もちょっとでも幸せを届けられていたら嬉しいな。不器用でごめんね。ありがとう。これからも日向坂46を何卒、よろしくお願いします!」と締めくくり、写真を投稿。

姉妹グループである、欅坂46(現:櫻坂46)と比べて表舞台に立つ機会も多くなかった日向坂46の全身グループ「けやき坂46」(通称:ひらがなけやき)時代から、共に頑張ってきた1期生とのオフショットには、12万を超えるいいね!がついた。

この投稿にSNSでは「最高の仲間をもったね影ちゃん」「青春!」「とにかく1期生が大好きだよ」「影ちゃん綺麗」「影ちゃん、本当に卒業おめでとう」など、様々な声が上がった。

日向坂46影山優佳がInstagramを更新/※ザテレビジョン撮影