お宿つるやは、秘湯白骨温泉地の緑輝く美しい季節をより満喫していただくために、夏季限定の特別企画をご用意いたしました。この度の企画では、白骨の名湯をより一層楽しんでいただくためのお客様とスタッフアイディアがたくさん込められています。

【白骨温泉 お宿つるや】公式ホームページ https://www.sirahone-tsuruya.com/

夏 露天風呂
  • 無料10大サービス

「3日入れば3年風邪をひかない」と言われている効能高い白骨の温泉をより一層楽しむための無料10大サービスをスタッフ一同アイディアを出して考えました。リピーター様はもちろん、初めて白骨温泉にお越しくださるお客様でもお気軽に楽しめる内容をご用意しております。

1.ウェルカムビール1杯無料  冷たく冷えたビールを湯上りの1杯にいかがでしょうか。


2.フリードリンク 湯上りに内側からも健康になっていただけるよう、フリードリンク各種ご用意しております。

3.アイスキャンディー 湯上りで体が温まったところに冷たい一口、アイスキャンディーをご用意しております。

つるや堂

4.挽きたて珈琲 ご到着後ほっと一息、食後の休憩に、香り豊かな挽きたて珈琲をお楽しみください。

5.ゆで卵コーナー お好みの固さで作る、オリジナルゆで卵コーナーをご用意しております

ゆで卵コーナー

6.湯上りマッサージコーナー 温泉で血行良く温まった体をほぐすマッサージコーナーです。

7.湧き水コーナー 信州の山から湧き出る冷たい石清水は湯上りの体をすっきり整えます。

湯上りコーナー

8.シャンプーバー 温泉を何度もお楽しみいただける様、色々な種類のシャンプーバーをご用意しております

9.貸出おもちゃ 山に囲まれた環境でも楽しくお過ごしいただけるよう、トランプやオセロなどの貸出おもちゃをご用意しております。

10.虫よけスプレー 周辺散策用に虫よけスプレーを玄関にご用意しております。冬はコートをご用意しております。

【白骨温泉とは】

白骨温泉は、長野県の中部北アルプスのふもとに広がる渓谷沿いにあります。上高地や乗鞍など、豊かな自然に囲まれ四季折々の美しい風景が広がっています。

かつては温泉の成分が湯船(浴槽)に付着して白くなることから白船温泉と呼ばれていましたが、大正時代に人気を博した小説「大菩薩峠」にて、「白骨」と紹介されたことで白骨の名称が定着したと言われています。

乳白色やコバルトブルーにも見える美しい色合いのお湯は、肌への刺激が少ない弱酸性であり「3日入れば、3年風邪をひかない」とも伝わる、小さなお子様からご年配の方までお楽しみ頂ける優しい泉質です。

・泉質:含硫黄 - カルシウムマグネシウム - 炭酸水素塩温泉[硫化水素型](中性低張性温泉)

内湯

  • 上高地開山記念 7大特典プラン

山大好き自然大好きのつるやスタッフが、是非上高地好きを増やしたいという思いで上高地開山記念プランをご準備いたしました。心ばかりのプレゼントと白骨の名湯でつるや一同おもてなしします。
上高地の魅力、アクセス、おすすめの飲食店など、どうぞお気軽にお尋ねください!

【プラン特典】

1.乗鞍名物”日本で1番空に近いバウムクーヘン屋さん”ヤムヤムツリーのバウムクーヘン
2.ちょこっとドライフルーツ
3.スポーツ飲料 500mlペットボトル
4.除菌ウェットティッシュ 10枚入り
5.日焼け止め ミニボトル 
6.熱中症対策飴
7.虫よけスプレー(共用)


※ご朝食が無いプランですので、早朝チェックアウト可能です。
※ご精算はチェックイン当日の夕食お召し上がり後にお願いしております。

自然大好きなつるやスタッフです

https://prtimes.jp/a/?f=d85511-13-3baa65427e7d5dc2dc914e6b6c23c83e.pdf

上高地とは】

景観の美しさから「特別名勝」と「特別天然記念物」ふたつの称号を与えられた日本屈指の山岳景勝地です。
アルプス山脈の見渡す限りの絶景、美しく透き通る水、神秘的な自然など見所満載でございます。

・アクセス・・・当館より車で約15分。マイカー規制の為、沢渡駐車場に停車後シャトルバスに乗換が必要です。

【河童橋】絶景のシャッターチャンスです

上高地・河童橋

【明神池】氷結しないことで知られ、四季折々の風景が水面に映し出されます。

上高地・明神池
  • 信州の冷たい湧き水で夏らしく

つるや館内の水は、客室内水道、シャワー、厨房など、全て北アルプスの自然が創り出した清冽な湧き水を使用しております。夏でもひんやりと冷たい石清水を活用して缶チューハイやラムネ冷やして販売中です。

湧き水で冷えたラムネ
  • 最後に

白骨温泉は夏でも冷房がいらないほど涼しく、山からの涼風を感じながらお過ごしいただけます。是非都心の猛暑を忘れて涼しい夏のひと時をお過ごしください。

夏の外観
つるや内湯

【施設概要・御宿泊に関するお問い合わせ先】

施設名称:白骨温泉 お宿つるや

所在地:長野県松本市安曇4202-6

電話:0263-93-2331

施設WEB:https://www.sirahone-tsuruya.com/

【運営会社概要】

会社名称:株式会社女将塾

代表者:三宅 大功

事業内容:旅館・ホテル・料亭等の運営受託、コンサルティング

運営施設数:16

所在地:東京都豊島区南池袋3-18-36 4F

WEB:https://okamijuku.com/ 

配信元企業:株式会社女将塾

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ