警視庁高島平警察署は、2023 年6月、当社商品等を第三者*のクレジットカード番号情報を使用して購入した男性2名を電子計算機使用詐欺罪の疑いで逮捕しました。

 当社は、同署から、当該男性らが盗用したクレジットカード番号の情報によって、当社商品が不正に購入され、 当社商品が盗み取られているとのご連絡をいただき、既存顧客だけではなく将来的に顧客となり得る全ての方々 がインターネット通販を安心・安全に利用できることを第一に考え、当該男性らの逮捕まで警察の捜査に全面的に協力してまいりました。

 本件のようなクレジットカード番号の盗用事件に加え、昨今は送りつけ詐欺事件も急増しており、インターネ ット通販における安心・安全な利用が脅かされる事態となっております。

 また、日々多様化しているインターネット通販における犯罪行為に加え、いわれのない風評によって事業者を 攻撃する犯罪行為も世に蔓延しております。

 当社といたしましては、安心・安全なインターネット通販を目指すべく社内で対策を講じるとともに、警察当 局、クレジットカード決済会社等との連携を図り、これら犯罪行為の撲滅に全力を尽くす所存でございます。

*クレジットカード番号が盗用されました第三者は、当社のお客様ではございません。


【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社北の達人コーポレーション 競合・模倣対策室
電話番号:050-2018-6578(部署直通)

配信元企業:株式会社 北の達人コーポレーション

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ