【元記事を音楽ナタリーで読む】

毎週日曜日9:30よりフジテレビ系で放送中のテレビアニメ「ワンピース」の新たな主題歌をSEKAI NO OWARI、エンディングテーマをChilli Beans.が担当する。

【写真】「ワンピース」エンディング曲が17年ぶり復活、担当するのはChilli Beans.

週刊少年ジャンプで連載中の尾田栄一郎による少年マンガ「ONE PIECE」をアニメ化した本作。“悪魔の実”を食べてゴム人間になってしまった少年のモンキー・D・ルフィが仲間ととも秘宝を探し、海賊王を目指す。主題歌を書き下ろすSEKAI NO OWARIは「楽曲がまだ制作途中なのですが、とてもいいものになるんじゃないかと思います。『ワンピース』のオープニング曲ということで、歌詞のハードルが高かったのですが、プレッシャーのなかでもいい歌詞が書けたんじゃないかなと思っています」とコメントしている。

「ワンピース」のエンディングテーマの放送が復活するのは17年ぶり。Chilli Beans.は本作に新曲「Raise」を提供する。エンディングテーマの担当について彼女たちは、「みんなが知っている国民的なアニメなので本当に信じられない気持ちでいっぱいです! 私たちがまだ小さい時からずっと観てきたアニメなので、こうして自分たちが携わることができて光栄です」と喜びを語っている。「Raise」は8月6日の放送回よりオンエア。翌日8月7日にはこの曲が配信リリースされ、8月9日発売の4th EP「for you」にも収録される。SEKAI NO OWARIが手がける主題歌の放送開始日は未定。

SEKAI NO OWARI コメント

今回、僕たちが作る楽曲が「ワンピース」のオープニングに起用されることが決定しました。楽曲がまだ制作途中なのですが、とてもいいものになるんじゃないかと思います。「ワンピース」のオープニング曲ということで、歌詞のハードルが高かったのですが、プレッシャーのなかでもいい歌詞が書けたんじゃないかなと思っています。皆さんにお届けするのが楽しみですし、ぜひ聴いていただきたいです。

Chilli Beans. コメント

みんなが知っている国民的なアニメなので本当に信じられない気持ちでいっぱいです! 私たちがまだ小さい時からずっと観てきたアニメなので、こうして自分たちが携わることができて光栄です。これまでのエンディングと同じように、末永く皆さんに愛していただける楽曲になればと思います。

フジテレビ系「ワンピース」

毎週日曜日9:30~10:00
※新エンディングは2023年8月6日~、新主題歌の放送開始日は未定。

SEKAI NO OWARI