次にくるキャラクターは何⁉︎Twitter、Instagram、YouTube、誰もが自分の作品をネットで公開できる、時代はまさに「1億総クリエイター時代」。ネットにあふれるコンテンツから才能ある若手クリエイターたちを発掘、応援するキャラコミWalkerから、8810(Hayato)(@8810mm)さんの漫画「にゃんてこった!」5話~9話を紹介する!

【漫画】「にゃんてこった!」を読む

■5話

好奇心旺盛で、面白そうなものがあったなら飛び込まずにはいられない黒猫・くろた。ピンク色のフワフワを見つけてピョンッとダイビング。フワフワの正体は満開の桜で、春らしいピンク猫の出来上がり。

■6話

ピンク・白・緑の3色団子のようなものを発見したくろた。緑の団子の隣にそっと寄り添ってみると…。あれれ、色とりどりの猫ちゃんだった!これぞ3色団子ならぬ“4色猫”?1色多い気がするが、そこはご愛敬ということで。

■7話

赤いランドセルに狙いを定めるくろた。フタを器用に開けて…案の定入ってしまった。赤いランドセルの中に“黒一点”。そのまま小学校へと運ばれてしまわないよう気を付けて。

■8話

ある日、ブンブンと飛ぶ蜂さんを発見。「蜂さんは危ないよ」という心配をよそに、好奇心を抑えられなかったくろた。結果は見ての通り、しっぽが腫れあがり涙がポロリ。ほ~ら言わんこっちゃない。

■9話

ピンクと青の2枚の袋が気になるくろた。ピンクの袋は中で何かがモゾモゾ動いてる…?恐る恐る青の袋に入ってみると、隣の袋にはなんとあおたが入っていた。こいのぼりとねこが合体したら、これは“ねこのぼり”と言うべきか…。

→◆「にゃんてこった!」を1話から読む

→◆他のクリエイターの作品を読む

→◆「キャラコミWalker」を見る

漫画:8810(Hayato)(@8810mm)

00