レディー・ガガは『ジョーカー:フォリアドゥ』の撮影中、役名で呼ばれたがっていたという。

大ヒット映画『ジョーカー』の同続編で、バットマンの宿敵ジョーカー扮するホアキン・フェニックスと共演するガガは、ジョーカーのパートナーであるハーレイ・クインを演じている。撮影監督のラリー・シャーによると、ガガはカメラが回っていない時も役になりきり、ハーレイの本名「ハーリーン(Harleen)」の愛称「リー(Lee)」で呼ばれたがっていたそうだ。

ポッドキャスト『ザ・トレンチーズTV』でシャーは、ガガとの絆を深めるのに苦労したことを明かしている。「メイクアップのテストの時でさえ、彼女とはまだ顔を合わせていないかのような距離感だった」「それから1週間くらいは、『私たちは断絶してるような気がする、全くつながってない。まるで逆方向にいる』と感じていた」「そこで、助監督があるとき、『撮影現場でリーって呼んであげたら、喜ぶよ』って言ったんだ」「『ああ、全くその通りだ』って思った。そして、すぐさま文字通りにリーと呼んで、全てが変わった」「その時から、私たちのつながりが変わったみたいだった。ああ、これを知るべきだったんだって理解したよ」

前作で第92回アカデミー賞の主演男優賞を受賞したホアキンは、撮影中は役柄のままでいることで知られており、撮影の2日目にシャーに対して、「役に入り込む必要があるから、変な風に振る舞っていたらごめん」と声をかけていたそうだ。

 
レディー・ガガ、『ジョーカー』続編に出演へ!? People / 15 06 2022

The post レディー・ガガ、『ジョーカー』続編の撮影中に役名で呼ばれたがっていた!? first appeared on Numero TOKYO.