夏は肌見せファッションや水着を着る機会が増える季節。本格的な夏が到来する前に理想の自分を目指してダイエットに励む人も増えるシーズンだ。人からのダイエット報告はモチベーションになることも少なくない。今回は、ダイエットに成功して美しいスタイルを公開している芸能人たちをご紹介!

【写真】板野友美、重盛さと美、ゆきぽよらの美ボディをイッキ見!

板野友美

 板野友美1月25日に自身のインスタグラムにて水着姿を公開。約3年ぶりの海外旅行に行ったことを明かし、久しぶりに水着を着るために妊娠前の体型に戻したことを報告した。板野は食事制限だけではなかなか戻らなかったとつづり「ピラティスインナーマッスルを鍛えたり整体で骨盤から矯正し、Bradelisのコルセットで更に固定し、フィトテラピーで内側からデトックス、腸活をして…」などダイエット方法を公開。翌日には娘とおそろいの水着を着ている写真を投稿し「水着を着たかった 理由のひとつ (※赤ちゃんの絵文字)とオソロっちなのです、娘がサイズアウトしちゃう前に、一度絶対着たかった!!! なので急ぎのダイエットに」と説明した。

 ファンからは「ともちん、スタイル抜群ですよ」「スタイル良くて憧れます」「お揃いかわいい」「大成功じゃないですか」などの反響が集まっている。

■重盛さと美

 歌手の重盛さと美はウエストがあらわになった自撮りを公開。「BURIBURI撮影時の体型」と説明し「普段の体重は42.5kg〜43kgやけど、MV撮影の時は41.5kgぐらいにするよ」と告白。「めんどくさがりやし努力も苦手やけど、MVは加工できんし一生残るけん、撮影前だけ頑張る(笑)」とつづった。美しいウエストラインにファンからは「くびれやばい」「美しい」「美ボディ」「ヘソ綺麗!」などの声が寄せられた。

■GENKING.

 タレントのGENKING.は6月7日ウエストがあらわになったトレーニングウェアショットを公開。4月18日にはストーリーズにて約14kgのダイエットに成功して68kgから53.8kgになったことを明かした。GENKING.はそのときに公開したストーリーズを再掲。そこには「53.8kg」が表示された体重計の写真と「全てはきちんとした食事制限 ファスティング まじで頑張って良かったし減量って夢を叶える感じに似てるから達成感がすごい」という文字がつづられている。

20kgの減量に成功した芸人も!

ゆきぽよ

 タレントのゆきぽよこと木村有希は、今年4月に公開したYouTubeにて「この1年で12kg痩せたんです」と告白。一時期はストレスで62kgまで太ったと明かした。太った原因は食べすぎだと振り返り、自分の体には何が合っていて何が太りやすいのかを知るために遺伝子検査を行ったと説明。その結果、白米を消費しやすい体だったため米は食べ、太りやすい揚げ物と小麦はなるべく避けていたと振り返った。1ヵ月に1kgペースでじわじわと落ちていったというゆきぽよ7月5日には「夜の東京」とつづり、スリットが入った黒のワンピースを着ている全身ショットを投稿した。この投稿には「めちゃめちゃ綺麗」「かっこいい」「スタイル抜群」などの声が集まった。

■コージ

 芸人のコージは6月24日、自身のインスタグラムにて「ピークから20キロ痩せました」と告白。体重80kgの現在のショットと、体重100kgの頃のショットを公開した。コージは、お笑いコンビ・ブリリアンやブルゾンちえみwithBとして活動。2020年3月にブリリアンを解散するとピン芸人へ転身、並行してアメフト選手としても活動したのち、今年3月にアメフト選手引退を発表。コージは「アメフト引退したのでダイエットの為にと雨の日以外はほぼ毎日10キロくらいランニング」と明かした。ファンからは「シュッとしてかっこいいです」「顔がスッキリ」「ストイック」などの反響が集まっている。

引用:
板野友美」インスタグラム(@tomo.i_0703)
「重盛さと美」インスタグラム(@satomi_shigemori)
「GENKING.」インスタグラム(@_genking_)
ゆきぽよ」インスタグラム(@poyo_ngy)
「コージ」インスタグラム(@koji_tokuda1220)

(左から)重盛さと美、板野友美  クランクイン!