アーセナルマンチェスター・ユナイテッドが22日にアメリカでプレシーズンマッチを行った。

アーセナルではハヴァーツやティンバー、ライスの新加入勢とともに、冨安が左サイドバックで先発。ユナイテッドの方は新顔のマウントが売り出し中のメイヌーとともにこの試合もスタートから出場したが、もう1人の新戦力であるオナナは合流したばかりとあってメンバーから外れた。

両軍ともに主力級がスタートから出場しての戦いは30分に動き、ブルーノ・フェルナンデスが右サイドから中に持ち込むと、バイタルエリア中央に差しかかったところから左足を一閃。やや甘めのコースだったが、GKラムズデールが手前でバウンドしたボールを処理し切れず、ユナイテッドが先手を奪う。

新主将の一発でリードしたユナイテッドは続く37分、ガブリエウ・マガリャンイスがGKヒートンのキックを空振ると、サンチョがそれを見逃さず。アーセナルのバックライン裏に転がったボールを拾って一気にゴール前に持ち上がり、ボックス右からゴール右上隅を右足シュートで貫いていった。

ミスが重なり、連続失点のアーセナルハーフタイムの交代を冨安とティアニーの入れ替えるにとどめ、後半も攻めに出るが、ゴールを揺らせず。ハーフタイムにGK以外のメンバー変更に動いたユナイテッドの方も試合の行方を決する3点目を奪い切れなかったが、アーセナルに反撃を許さない。

結局、前半2ゴールのユナイテッドアーセナルを撃破。さらに、試合後に行われたPK戦も5-3で制した。ユナイテッドはこれでプレシーズン3戦3勝となっている。