なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」(KADOKAWAMF文庫J」刊)が、2024年TVアニメ化することが決定した。

【大きな画像をもっと見る】

本作は、累計発行部数70万部(電子込み)を突破する、細音啓さん原作の人気作品。地上の覇権を争う五種族の大戦が人類の勝利に終わったものの、主人公・カイの目の前でその世界は突如「上書き」され、歴史が改ざんされてしまう。自身の存在すらも全ての人間から忘れられた存在になってしまったカイが、神秘の少女「リンネ」と出会い、「真の世界を取り戻す」王道ファンタジーバトル作品だ。

今回、「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」が、2024年にTVアニメ化することが決定。このニュースにあわせ、原作者・細音啓先生からのお祝いコメント&原作イラスト・neco先生の描き下ろしイラストが公開された。
 

【原作者・細音啓先生お祝いコメント公開!】


遂に!遂にお知らせできます!
なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?
アニメ化決定!
この発表の瞬間をずっと夢見てました。
ここまで応援してくれた読者の方々、ぜひとも主人公カイと共にこの「誰も覚えてない世界」を旅して頂けたら幸いです!

(コメントは原文ママ

【原作イラスト・neco先生の描き下ろしイラスト公開】


【作品情報】
■「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?

あらすじ:
「なんで誰も、本当の世界を覚えていないんだ......!」
地上の覇権を争う五種族の大戦が、人類の勝利に終わった時代。だがその世界は、少年カイの目の前で突如として「上書き」された。
パラレルワールドのような世界でカイが見たのは、歴史が改ざんされ、人類が大戦に敗れた光景――
ここでは竜や悪魔が地上を支配し、さらにカイは全ての人間から忘れられた存在になっていた。
だが神秘の少女リンネと出会い、カイは英雄なき世界で、英雄の剣を継承し、君臨する強大な敵種族に戦いを挑む。
世界から忘れられた少年が「真の世界を取り戻す」 王道ファンタジーバトル、開幕!

 

【原作情報】
なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?
著:細音啓 イラスト:neco
KADOKAWAMF文庫J」刊
全9巻 発売中
1巻試し読みはこちら
http://www.mediafactory.co.jp/files/d000155/ISBN978-4-04-069351-4/HTML5/sd.html#/page/1

 

©2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会


>> 「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」2024年TVアニメ化決定!お祝いコメントや描き下ろしイラストも公開! の元記事はこちら
「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」2024年TVアニメ化決定!お祝いコメントや描き下ろしイラストも公開!