汗や湿気で髪形が崩れやすい夏におすすめなのが、 『LAVIEL style FIXヘアオイル』。トリートメント・アウトバストリートメントとしてヘアケア・つや出しができるだけでなく、ヘアアイロンやドライヤー前に使って熱をあてることによってヘアスタイルをキープできるという便利なアイテムだ。その使用感を記者も実際におためししてみた! 

 

ダメージを補修しながら熱で形状を記憶させる『LAVIEL style FIXヘアオイル』

人気ヘアアイロンブランド「LAVIEL(ラヴィエル)」から、オイルタイプのヘアトリートメント『LAVIEL style FIXヘアオイル』(80ml・販売価格 税込1,980円・発売中)をご紹介! 

『LAVIEL style FIXヘアオイル』の大きな特長は、ヘアアイロンやドライヤーの前に使うことでヘアスタイルをキープできること。熱をあてることによって形状を記憶させるというから画期的だ。髪をセットした後に水や汗で濡れても元のスタイルに戻ろうとするため、汗を大量にかく日も、海やプールに行く日も崩れやすい前髪やカールをしっかりキープしてくれる。

 

しかもそれだけでなく、保湿成分やカラーケア成分も配合。髪型をキープしながら髪のダメージケアまでしてくれるのが嬉しい。またシャンプー後、ドライヤー前の髪にアウトバストリートメントとしても使えるため、マルチに活躍してくれるアイテムだ。

 

アウトバストリートメントにもヘアセットにもマルチに使える! 固まらずサラサラのツヤ髪に

さっそく 『LAVIEL style FIXヘアオイル』をおためししてみよう! まずはシャンプー後の濡れた髪に、アウトバストリートメントオイルとして使用してみる。

ポンプタイプなのも使いやすいポイント。ミディアムヘアなら1回5プッシュ程度が使用量の目安だ。

テクスチャーはなめらかなオイル状。ほんのり甘く優しいフローラルの香りがする。キツイ香りではなく、ふんわり香る程度なので強い香りが苦手な記者にも使いやすい。

オイルを手にとったら、毛先やダメージが気になる部分を中心につけ、全体に薄く伸ばしていく。

ドライヤーの熱から髪を守ってくれるのもありがたい。

毛先のパサつきや広がりが気にならなくなり、うるおいとツヤ感のあるサラサラの髪に仕上がった。指通りもスムーズでまとまりやすく、スタイリングが楽になったのも嬉しい。

続いて乾いた髪にヘアセットとして使用。適量を手に取って伸ばし、髪全体になじませていく。乾いた髪に使ってもベタつきはなく使いやすい。

髪全体にまんべんなく伸ばしたら、ヘアアイロンを使ってヘアスタイリングしていく。いつもより早くストレートになり、髪のうねりやクセがあってもしっかりスタイリングできた。これなら忙しい朝でも素早く思い通りのヘアスタイリングができて助かる! しかも長時間スタイリングをキープしてくれるのにカチッと固まらず、サラサラな状態なのも嬉しい。

 

汗で髪形が崩れやすい夏も簡単スタイルキープ!

『LAVIEL style FIXヘアオイル』は湿気や汗による髪型の崩れが気になる方、髪のダメージをケアしながらセットしたヘアスタイルをしっかりキープしたい方、髪のうねりやクセ、パサつき、ツヤのなさが気になる方、朝のヘアセットを時短で仕上げたい方、サラサラのツヤ髪を目指したい方におすすめ。

 

『LAVIEL style FIXヘアオイル』はmusée de peau(ミュゼドポゥ)、ヨドバシカメラ、公式ECサイト、楽天で購入できる。

 

公式サイトはこちら

 

汗をかいても髪型崩れない! 『LAVIEL style FIXヘアオイル』はヘアケアもヘアセットもできるマルチアイテム