生瀬勝久が出演する、中村倫也主演ドラマ「ハヤブサ消防団」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の公式Instagramが、7月23日に更新。7月20日放送の第2話で話題となった、学生時代の山原(生瀬)と宮原(橋本じゅん)の回想シーンでのオフショットを公開した。

【写真】池谷のぶえ“桃ちゃん”を生瀬勝久と橋本じゅんが囲む消防団集合ショットが最高

■戦慄の田園ミステリードラマ「ハヤブサ消防団」

同ドラマは、著書が幾度も映像化されヒット作となっている池井戸潤氏の同名小説が原作。スランプ気味のミステリ作家・三馬太郎が、亡き父の故郷である山間の小さな集落“ハヤブサ地区”に移住し、地元の消防団に加入。連続放火や住民の不審死など怪事件に次々遭遇し、集落の奥底にうごめく巨大な陰謀に突き当たる戦慄の田園ミステリー。

中村が主人公の三馬太郎を演じ、“ハヤブサ消防団”の団員として満島真之介、岡部たかし、梶原善、橋本、生瀬らが出演。さらに川口春奈が映像ディレクターで物語の鍵を握る・立木彩を演じ、山本耕史古川雄大も出演している。

生瀬勝久橋本じゅんとのヤンチャっぷりがかっこいい

この日、ドラマ公式Instagramは「#ハヤブサ消防団。命懸けの恋の決闘。喧嘩するほど仲がいいとはお二人のことですかね。#生瀬勝久 #橋本じゅん」などとハッシュタグをまじえてコメント。タンクトップ姿で肩を組む生瀬と橋本の決闘シーンでのオフショットを投稿した。

この投稿に「高校生をまさかお二人が。最高です」「回想シーンのはずなのにそのまんまの2人出てきて爆笑でした!!」「学ラン姿、因縁話、奥さんとの掛け合いも、爆笑でした」「ベテランお二人のヤンチャっぷり。たまらなくカッコええです」などのファンの声でコメント欄がにぎわった。

生瀬勝久が出演する、中村倫也主演ドラマ「ハヤブサ消防団」の公式Instagramが更新/※2021年ザテレビジョン撮影