色のトーンを合わせると統一感が生まれ大人っぽく仕上がる

【ワークマン】1枚1500円の“優秀ポケT” 水陸両用でコスパ最強すぎる!の画像一覧

人気ブランドには必ずと言っていいほどコスパに優れた良品が存在します。そこで「価格以上の価値がある」高いコストパフォーマンスを誇る逸品を徹底リサーチ!

今回はWORKMANワークマン)で見つけたこの時期にピッタリな“Tシャツ”をご紹介します。トレンド感のあるシルエットながら、水陸両用という機能性を持たせたTシャツは複数枚欲しくなるほどの高クオリティでした!

特に優秀だった3つのポイントがコレだ!

WORKMAN(ワークマン)/水陸両用 撥水パッカブル 半袖Tシャツ 各¥1,500

WORKMANワークマン)/水陸両用 撥水パッカブル 半袖Tシャツ 各¥1,500

まずはこのTシャツの特徴を説明していきます! メッシュポケット付きのいわゆる“ポケT”なんですが、ワークマンが手掛けると一般的なポケTとはちょっと違います。特に良かったポイントを3つ。

撥水加工が施されている1つ目は撥水加工が施されているところ。本体はナイロン100%を用い、高撥水加工を施しています。これにより水に強くなり、とっさの雨や水辺でも着用できる機能性を持っています。

ポケッタブル仕様2つ目はポケッタブル仕様であるところ。メッシュポケットにそのまま収納するだけで、コンパクトなポケッタブル仕様になります。このサイズであれば持ち運びもラクなので、替えのTシャツとしてや、旅の2日目のトップスとしても活躍してくれるというわけです。

サイドファスナー仕様なので体温調整もしやすい3つ目は体温調整がしやすい点。ゆったりとしたボックスシルエットで撥水加工が施されているとなると、気になるのが通気性。水に強いのは嬉しいけど、汗で蒸れてしまってはちょっと残念ですよね。

しかしこのTシャツは蒸れ対策も万全。サイドファスナー仕様になっているので、ちょっと暑いなと思ったら、遠慮なく開けちゃいましょう! 開けすぎると身体が冷えすぎる可能性もあるので、お好みで調節してみてください。

トーンを揃えてコーディネートすれば大人っぽく仕上がる

色のトーンを合わせると統一感が生まれ大人っぽく仕上がるでは実際に水辺で遊ぶとしたらどんなスタイルがいいのか?
これはもう素直にショートパンツを合わせるのが◎。動きやすさもあり、体温調整もしやすいと思います。ただTシャツにショートパンツだとちょっと幼くなってしまうので、色のトーンを合わせたりしてあげると統一感が生まれ大人っぽく仕上がります。

日常的に使いやすそうなディテールにも注目!

メッシュポケットの裏にもポケットが日常的にも使いやすいなと思ったポイントが2つありました。左胸にメッシュポケットがあるのですが、実はこれ2箇所に分かれているんです。ファスナーを開けて収納できるポケットと、その裏にスマホなどが収納できる縦型のポケットがあり、水遊び時にも役立ちそうです。
貴重品をファスナーポケットに入れておけばうっかり落とすことも防げるのがいいですよね。

裾はスピンドル仕様もう1つのポイントが、裾がスピンドル仕様になっているところ。
ゆったりとしたボックスシルエットなので、少し単調なシルエットになってしまいがちですが、そんな時は裾を絞ってメリハリをつけてみてはいかがでしょうか。体温調整にもなるし、シルエットに変化が生まれるのでオススメです!

水に強くて、持ち運びができるのが今作の魅力。それでいて1枚1500円だというのだから、コストパフォーマンスの高さに驚きます。
子供用も展開しており、親子で着用もできますので、気になった方はお早めにどうぞ!

品番:2276
素材:本体―ナイロン100%、メッシュ部分―ポリエステル100%、リブ部分―ポリエステル60%・綿35%・ポリウレタン5%
サイズ:M/L/LL

[問い合わせ先]
ワークマン
URL:https://workman.jp/shop/default.aspx

構成・文・スタイリング/小林 知典 撮影/村本 祥一(BYTHEWAY)

【ワークマン】1枚1500円の“優秀ポケT” 水陸両用でコスパ最強すぎる!