ガラタサライが元アルゼンチン代表FWマウロ・イカルディ(30)の獲得に迫っているという。

イカルディバルセロナの下部組織育ちで、サンプドリアインテルプレー。2019年9月にパリ・サンジェルマン(PSG)へとレンタル移籍を経験。2020年7月に完全移籍で加入した。

インテルでは公式戦219試合で124ゴールと結果を残すと、PSGでは公式戦92試合で38ゴールを記録。ただ、スター選手を集めるチームにおいて、なかなか出番が得られないこととなる。

さらに、ピッチ外では妻で代理人のワンダ・ナラとの関係が悪化。浮気の疑惑なども浮上し、離婚も間近と思われたが、現在は関係が修復しているようで、互いのSNSでも仲睦まじい姿が多く投稿されている。

そのイカルディは、2022-23シーズンをガラタサライで過ごすことに。するとスュペル・リグで24試合22ゴール7アシストを記録し、チームのリーグ優勝に大きく貢献していた。

イギリススカイ・スポーツ』によると、レンタル移籍だったイカルディに対し、ガラタサライは完全移籍での獲得を望んでいるという。

契約年数は3年間で、PSGには移籍金として1000万ユーロ(約15億6000万円)が支払われることになるようだ。

今夏ガラタサライは、RBライプツィヒスペイン人DFアンヘリーニョ、UAEのアル・ナスルSCからDRコンゴ代表FWセドリック・バカンブを既に獲得。さらに、クリスタル・パレスコートジボワール代表FWウィルフリード・ザハの獲得も間近に迫っており、イカルディが4人目の補強となりそうだ。