黒木メイサ

24日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、モデルで女優の黒木メイサが出演。およそ6年ぶりとなるテレビ出演に、「相変わらず綺麗」とネット上で話題になっている。


■前回出演では涙も

今回のゲストである大相撲力士・剣翔の「憧れの女性」としてスタジオに現れた黒木。まさかのサプライズ登場に、スタジオからは大きな拍手が起こる。地上波のテレビ出演は6年ぶり、同番組出演は10年ぶりとなるようだ。

当時の出演では「第1子を産んだあとで、涙もろくなっていた」と振り返り、歌う姿を見て以来好きになったという椿鬼奴との番組共演に、泣いてしまったと回顧。「ご迷惑おかけしたな」「皆さんにお世話になりました」としゃべくりメンバーに小さく頭を下げた。


関連記事:櫻井翔、自身をアイドルの道へと導いた恩人とは 「今ここにいるのは…」

■剣翔関の“趣味全開”

今回、中でも話題になったのは、剣翔関が黒木にやってもらいたいというある仕草。いわく「綺麗な女性が脂でギトギトのステーキを食べているところが見たい」そうで、スタッフが実際に用意したステーキで、実演することに。

剣翔関も「ちょうどいいギトギトですね」と評する肉を「いただきまーす」と口に運ぶと、美味しそうに頬張る。当の剣翔関は「おお…」「ありがとうございます」「食べてるところ見て、ご飯何杯でもいけます」と興奮した様子を見せた。


■「大きく食べて」と追加オーダー

その後も剣翔関から「食べてください」と促された挙げ句、「大口で大きく食べてほしい」とのオーダーを受けると、目一杯口を開けて肉を食べるなど、期待に応えた黒木。

最後はそんな剣翔関に向け「お体にはお気をつけて」「チャンスを見つけて、(取組を)見に行かせていただきます」とエールを送った。


■「お肉食べてる姿も美しい」

ひさしぶりの黒木のテレビ出演は、視聴者のあいだでも話題に。

ネット上には「当時と変わらずお綺麗」「お肉食べてる姿も美しい」「10年見てないのに、なにも変わってない」といった絶賛の声のほか、黒木をゲストに招くきっかけを作った剣翔関に「ありがとう…」とのコメントも寄せられていた。

・合わせて読みたい→酒井大成主演『王様戦隊キングオージャー』に反響 「推しはギラで決まりです」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

黒木メイサ、6年ぶりテレビ出演に「変わらず綺麗」 無茶振りに応える一幕も