子供の柔軟な発想は、ときに大人の想像を軽々と超えてしまうもの。現在ツイッター上では、3歳の我が子のぬり絵作品に「その発想はなかった」と、驚きの声が寄せられているのをご存知だろうか。

【関連記事】小2娘のシルバニアファミリー、変わり果てた姿が「修羅バニアファミリー」と話題に…


画像をもっと見る

■ぬり絵の配色、何かがおかしい…

今回まず注目したいのは、ツイッターユーザー・ウニ麻呂さんが投稿した1件のツイート

ジャムおじさんに服着せてあげて」と、何やら不穏な1文が綴られた投稿には、大人気アニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)のぬり絵が写った画像が添えられており、ご存知ジャムおじさんのイラストが確認できる。

アンパンマン

帽子等に黄緑色をチョイスした、なかなかにレアカラーなジャムおじさんだが…注目すべきは「上半身の色」であろう。そう、なんとこちらの塗り絵にてジャムおじさんは「全裸にエプロン」という、かなり攻めたファッションをしていたのだ。


関連記事:山寺宏一、『アンパンマン』キャラ風のツイートに反響 「声が頭に響きます」

■「センスを感じる」と驚きの声

こちらのツイートは、投稿から1日足らずで1万5,000件以上ものRTを叩き出すほど大きな話題に。

また、他のツイッターユーザーからは「もうダメだ、変態にしか見えない…」「これはセクシーパン職人」「センスを感じる」「エプロンじゃなくてふんどしだったのか…」「これは将来有望」などなど、称賛の声やツッコミが多数寄せられていたのだった。

アンパンマン

ツイート投稿主・ウニ麻呂さんに詳しい話を聞くと、さらなる衝撃的な事実が明らかに…。


■我が子の「リアクション」が最高だった

こちらの前衛的な作品を完成させたのは、3歳になるウニ麻呂さんの娘。

昨今は外の気温が尋常でなく高いため『アンパンマン』のぬり絵にハマっている我が子から「ママ一緒にクレヨンしよ」と誘われるのは、ウニ麻呂さんにとっても憩いのひとときとなっているようだ。

アンパンマン

今回は「ぬり残しのあるページを一緒にぬろう」と決まり、ジャムおじさんの手が黄緑にぬってあるのに合わせ、ウニ麻呂さんも帽子を黄緑色でぬっていく。

2人はその後も息のあった抜群のコンビネーションを見せていくが…なぜか顔をぬる過程で、娘は顔だけでなく、ジャムおじさんの「体全体」を薄橙でぬるラフプレーを開始してしまう。

ウニ麻呂さんが「ジャムおじさんお洋服着ないと、寒い寒いなって風邪ひいちゃうよ!」と機転を利かせたアドバイスを送るも、娘は「美味しいパンを焼くんだよっ、おいし〜い、おいし〜い」とのことで完全にパン作りモードに突入しており、かくして「裸エプロンジャムおじさん」が爆誕したワケである。

「お絵描き」と同様、ぬり絵の世界も答えは決してひとつではないのだ。我が子の作品を見ると、非凡な才能に気付かされるかもしれない。

■何度見てもシュールすぎる…

・合わせて読みたい→朝食の目玉焼き、何かがおかしい… 浮かび上がった「奇跡」に称賛相次ぐ

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

3歳娘のぬり絵、とんでもない忘れ物に目を疑うが… 「将来有望すぎる」と話題に