昨季歴史的な3冠を成し遂げた最強マンチェスター・シティが来日した。

来日メンバーであるイングランド代表DFジョン・ストーンズは、先日、アンドレス・イニエスタと対面している。

イニエスタヴィッセル神戸を退団したばかりだが、2人は別荘近くのジムで偶然出会ったとか。

『Daily Mail』によれば、ストーンズとはイニエスタとの遭遇についてこう話したという。

「中に入ったら、彼がルームランナーをやっていたんだ。嬉しい驚きだったね。

おはよう』と声をかけると、彼の息子さんも一緒にいて、みんなで写真を撮ることになった。

自分は彼におねだりしたくなかったけれど、彼のお子さんが写真を取りたがったので、そのチャンスに乗るしかないと思ったよ。

彼がいたことにはちょっと驚いたし、衝撃的だった。

でも、なんて素敵な人なんだ、サッカー界のレジェンドさ。正直、嬉しかったし、彼と話せたのは至福の喜びだった」

偶然の対面に驚きを隠せなかった模様。

【関連記事】イニエスタがバロンドールに最も近付いた2010年の世界最強ベストイレブンがこちら

イニエスタの息子が写真を撮りたがったことに上手く便乗できだそう。また、その人柄にも感激したようだ。

イニエスタとジムで偶然遭遇!マンチェスター・シティDFストーンズが仰天 「なんて素敵なひと」