赤楚衛二が主演を務めるドラマ『こっち向いてよ向井くん』(日本テレビ系/毎週水曜)の第3話に、『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系/毎週水曜21時)から大久保佳代子、いとうあさこ、若槻千夏、ファーストサマーウイカの4人が出演する。

【写真】赤楚衛二&波瑠、「かわいすぎ」渾身のギャルピース

 原作は、2022年の「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」を受賞、「FEEL YOUNG」にて連載中の、ねむようこによる同名漫画。10年ぶりに恋をしようと意気込む主人公“向井くん”に待ち受けていたのは素敵女子たちとの出会い、そして10年前の忘れられない元カノ。切実なのに笑えてしまう、不器用だから胸をうつ。それでも恋を諦めきれない恋愛迷子たちが織りなすラブストーリー。

 今回、『上田と女が吠える夜』とのコラボ第2弾として、明日放送の『こっち向いてよ向井くん第3話に、大久保、いとう、若槻、ファーストサマーウイカの出演が決定した。解禁されたリリース写真には、『上田と女が吠える夜』の撮影セットで笑顔を見せる4人、そして赤楚演じる向井くんの姿が。『向井くん』の世界でも『上田と女』が放送されているのか? 普通の会社員のはずの向井くんが『上田と女』に出演するのか? ドラマと現実がクロスオーバーする、日テレドラマ史上初のコラボ回に期待したい。

 さらに、明日の放送では、「肉食になろうよ、向井くん!」と題して、最大5万円分、総額80万円分の高級和牛が当たる超豪華データ放送プレゼントキャンペーンを実施。『上田と女が吠える夜』と『こっち向いてよ向井くん』を連続で視聴し、高級和牛をゲット。恋愛迷子の向井くんと一緒に、肉食男子&女子になろう。

 『上田と女が吠える夜』『こっち向いてよ向井くん』番組放送中に、データ放送を表示するとプレゼント応募に必要なキーワードをゲットできる(データ放送を一度も表示せずに視聴した場合は、キーワードは獲得できません)。応募キーワードをメモしておくと、7月28日正午まで番組HPでプレゼント応募が可能だ。

■プレゼント内容
【上田と女が吠える夜賞】高級和牛1万5千円分、10名
【こっち向いてよ向井くん賞】高級和牛1万5千円分、10名
【上田と女&向井くん賞】高級和牛5万円分、10名

 また、『上田と女が吠える夜』と『こっち向いてよ向井くん』とのスペシャルコラボ企画がもう1つ。ドラマとリンクした“あるある男子”の生態を5週にわたって語り尽くすTVer独占配信のオリジナルコンテンツ『上田と向井と女が吠える夜・特別編』が配信中だ。

 大久保佳代子、MEGUMI若槻千夏、ファーストサマーウイカの4人が、「向井くん」のキーワードになるトークテーマをもとに女子トークを大展開。男性あるある、女性あるあるにとどまらず、4人の恋愛体験談までも飛びだし、収録時間におさまりきらない程の盛り上がりをみせた本コンテンツ、その第3話「駆け引きが下手すぎる男」も好評配信中。

 ドラマ『こっち向いてよ向井くん』は、日本テレビ系にて毎週水曜22時放送。

ドラマ『こっち向いてよ向井くん』に出演する(左から)ファーストサマーウイカ、大久保佳代子、赤楚衛二、いとうあさこ、若槻千夏 (C)日本テレビ