インプレスは7月20日、『知識ゼロですが、無理なく増えるお金ルーティン教えてください。』を発売しました。

同書は、知識ゼロ・貯金ゼロからお金を増やすルーティンを身につけられる書籍。

毎月給与はあるのにお金がたまらない人や給与明細の見方はよく分からないが手取りが少ないと感じる人、様々な節税や節約方法をネットで見るけれど何から始めたらよいか分からない人、つみたてNISAやiDeCoを始めた方が良いと聞くがいまいちどういうものか分からない人、お金がなくて将来が不安で子育てや老後のことが考えられない人などにおすすめです。

著者は2万2,000件の家計を再生してきたという横山光昭先生。ルーティンとすることで、無理なくお金を増やせる貯蓄体質に導く手法を紹介しています。

誌面では、給与明細の見方や支出の分類といったお金の基本の「き」から、節約・節税の具体的な方法、固定収入の上げ方、投資の始め方といった応用まで「お金の増やし方」をまとめています。

オールカラーで見開き完結のスタイルかつ会話形式の文章と数多くの図版で、各項目を分かりやすく解説しています。

知識はないけど、これからお金のことを学びたい……という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

■書誌概要

書名:知識ゼロですが、無理なく増えるお金ルーティン教えてください。
著者:横山光昭(著)、ペロンパワークス(編)
発売日:2023年7月20日(木)
定価:1,430円

(フォルサ)

お金を増やすルーティンが身につく『知識ゼロですが、無理なく増えるお金ルーティン教えてください。』発売