平愛梨

タレント・平愛梨が24日深夜、自身の公式インスタグラムを更新。“バンビーノ”の愛称で呼ぶ長男が食卓でしたことを明かし、ファンから感心の声が上がった。

【写真】平「いや、なんで?!」


■夕食での出来事

平は2017年にFC東京長友佑都選手と結婚。2018年に長男、2019年に次男、2021年に三男、今年4月に四男が誕生している。この日の投稿では長男の行動についてつづった。

赤ちゃんの四男を寝かしつけながら夕食を作った平は、作った料理をテーブルに並べる。しかし、「私がパパッと並べたお料理を並び替えしてる」と長男に場所を変えられ「いや、なんで?!」と困惑。


関連記事:平愛梨が明かす夫・長友佑都のイクメンぶりが話題 「しつけはほぼPAPAだね」

■理由を聞くと…

「なんで並び変えてるの?」と質問したところ、「だってPAPAが1番かまぼこ食べるじゃん!」と長男。どうやらそれぞれの好みの食べ物が近くに来るようにしたらしく、「かまぼこPAPAが座る目の前に!! 枝豆はべべ(三男)が大好きだからべべが座る目の前に!!」と並び替えていたそう。

平は自分が並べたときと見比べて、「こう見るとバンビーノが並べたほうがバランスがイイ気がする」と感じて、「並べ方で食卓の雰囲気も変わるんだね!! 知らなかった」と見栄えの変化に驚く。

配置の重要性を理解して「次回からは意識してみよう」と胸に刻んだ。さらに投稿には「#小さな男の子から学んだこと」「#子供の感性ってすごい」といったハッシュタグも添えている。


■ファンも感心

平の投稿を見たファンからは、「子供の観察力って凄いですね~」「子供から学ぶことってありますよね〜」と長男の行動に感心するコメントが上がった。

また、投稿には平が作った料理の写真がアップされており、「すごい品数でお肉もお魚もお野菜もあって素晴らしいですね」「さすが愛梨ちゃんだぁー」と称賛するコメントや「私も頑張る!」といった声が寄せられている。

■平「知らなかった」

・合わせて読みたい→平愛梨、目覚めると手を動かせず「え?! なんで?!」 大爆笑した理由は…

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

平愛梨と夫・長友佑都の長男、突然料理を並び替え… 「なんで?」困惑も理由に感心