GENERATIONSの片寄涼太が25日、都内で行われた『バチェラー・ジャパン』シーズン5配信直前スペシャルトークイベントに指原莉乃今田耕司藤森慎吾オリエンタルラジオ)、5代目バチェラーを務める経営者・長谷川惠一と共に出席。妻で女優の土屋太鳳との結婚生活を明かした。

【写真】5代目バチェラーに就任した長谷川惠一

 『バチェラー・ジャパン』は、成功を収めた1人の独身男性=バチェラーの運命のパートナーの座を巡り、性格もバックグラウンドも異なる女性たちが競い合う恋愛リアリティ番組。シーズン5では本編8話、トークスペシャル2話の全10話の配信。

 今シーズンでゲストMCを務める片寄はバチェラーシリーズの大ファンだそうで「テレビで拝見していたので、まさか自分がスタジオに行ってみなさんとお話をさせていただけるとは思わなかったのでめちゃくちゃ大興奮でした!」と告白。続けて「びっくりしましたし、僕でいいのかな?と思いながら精一杯自分なりに見守らせていただきました」と笑顔を見せた。

 今田は片寄の参加について「本当に我々ふがいないんですけれども、唯一の既婚者目線ということで(笑)」と口にし、「重い荷物を背負わせてしまって…」とコメント。指原は「新しい目線が加わって、とても楽しかったです」と振り返った。

 恋愛観や結婚観の話題になると片寄は「僕自身もまだいろんな状況の中で学ぶことが多い」と告白。今田が「奥さんに怒られることあるの?」と質問すると、片寄は「怒られることはあまりないです」と答え「うまくフォローしてくれたり、お互いにフォローし合いながら」と答えた。

 さらに指原は「小さい注意もないんですか?」と質問。片寄は「『こういうふうにしたら素敵かな』とか言い方を変えながら…」と土屋とのやり取りを明かした。指原は「すご~い!」と声を上げ、藤森も「勉強になる~」と感心していた。

 『バチェラー・ジャパン』シーズン5は、Prime Videoにて8月3日22時より独占配信開始(本編10話)。

GENERATIONS・片寄涼太、『バチェラー・ジャパン』シーズン5 配信直前スペシャルトークイベントに登場  クランクイン!