津田篤宏・木村祐一

お笑いコンビ・ダイアン津田篤宏が25日、自身の公式ツイッターを更新。『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)での行動をめぐる批判に対してコメントした。

【ツイート】津田「マジやってられんよ」


■木村の「中指はあかんで!」発言

ことの発端は今月22日と23日に生放送された同番組での一幕。

2チームに分けて行った対決企画「チームDEファイト」の冒頭でファイティングポーズを取るシーンがあったが、「キム兄」こと木村祐一が相手チームにいる津田に「中指はあかんで!」と繰り返して発言していた。

この部分を取り上げたネットニュースがきょう25日に話題になり、「中指立てるとか面白くもないしそりゃ怒られるわ」「社会人としての線引きができていない」などと批判が相次いだ。


関連記事:ダイアン津田、ガム噛みながら生中継“つだまゆ”にエール 「つだあつより」

■津田が否定

津田はこの批判に反応したものと思われるツイートを投稿。「ちょっと待ってほしいです。中指立てるわけないですやん」とコメント。

「そう見えたなら申し訳ないすけど、僕そこそこテレビ出てるのでその辺はかなり理解してるつもりです」と続け、中指を立てたと捉えられていることに「マジ勘弁」と本音をこぼした。


■不満が噴出

心外な見られ方をした津田は不満を募らせたのか、その後のツイートでは「やってたら僕のこと嫌いな方どんなことでも書いてもらっていいすけど、やってもないことでこぞって否定的なことばかり言われたらマジやってられんよ」(原文ママ)と辟易。

「もう1度いいます。死ぬほど好きな先輩に中指立てるわけがない 立てれるわけがない、テレビに出てる人間として。これはマジで否定させてもらいます」と強く訴えた。


■ファンから悲しみの声も

津田のツイートを見たファンからは、「記事見ただけの人達が本当に中指立てたと思って好き勝手言ってるの残念で仕方ないです」「とても残念です!」と悲しみの声が上がる。

映像を確認したファンから「何度見返してもそんなシーンなかった!」「私が観てた限りでは中指は立ててなかったです」と伝えるコメントも送られた。

■津田「マジやってられんよ」

・合わせて読みたい→ダイアン津田篤宏、苦手意識があるタレント判明? 「NGとかじゃないです」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

ダイアン津田篤宏、木村祐一への“中指立て”を完全否定 「死ぬほど好きな先輩」