タレントの鈴木紗理奈(46歳)が、7月25日に放送された情報番組「ゴゴスマ〜GO GO!Smile!〜」(CBCTBS系)に出演。自動車保険の不正請求問題で、25日に会見を開いた中古車販売大手・ビッグモーターの兼重宏行社長の言葉が「ウソに聞こえる」と語った。

自動車保険の不正請求が横行していた問題で、この日、ビッグモーターの兼重宏行社長が会見を開き、謝罪すると共に、辞任することを明らかに。会見では、兼重社長が不正請求について「板金塗装部の単独」「6月まで知らなかった」などと発言していた。  

この会見を受け、「ゴゴスマ」のMC・石井亮次は「上からの締め付けだとか、ノルマとかがかなり厳しくて、やりたくないのに手を染めたという人もいるか、どうなのか」と話し、コメンテーターの鈴木にも意見を求める。

鈴木は「社長が『何も知らなかった、現場の人がやった』って、現場の責任者のせいにしてますけど、それ、もし知らなかったにしても、現場の人はノルマを挙げないとダメやったっていう状況からそれをしてしまったじゃないですか。その会社の体質自体にすごく問題があると思うし、社長、始めにおっしゃってたん、『何も知らなかった』とかって、私はウソに聞こえるっていう。ホンマは知ってたんじゃないかな」とコメント。

また、兼重社長が一代で同社を成長させたことにも触れ、「現場も知ってる社長が、そんな知らずにやってたのかな」と疑いの眼差しを向けた。